me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ハブ毛ですね (2005/09/26/23:26)


前の赤いチャリに付いてたヤツをピエさんで組むときに(27インチから26インチになったんで、スポークももちろん張り直したわけだけど、ハブはそのまま使ったわけである)そのまま組んだのである。
前輪にも付いていたのだが、全とっかえになったので、付いてないんだが。(あ、もちろんそっくり外したんで、今も前の27オンチのホイールのハブに付いていて、家にあるけど)
これって、昔はけっこうみんな付けてなかった?(うーん?スポーツ車には付けてないのが多かったかな?)最近はトンと見ないように思うけど。
正直言って、昔はなんかダサイ感じがして好きじゃなかったんだけど、今はなんとなく逆に愛おしい感じ?(笑)
実際これ付けてるだけで、ハブがほとんど汚れない感じで、実用的でもあるし。
あ、そういえば、前に赤いチャリに付いてたとき、某事務所の若い子と話してたら、彼はこれって何のために付けてるのか知らないみたいだったなぁ。
「え?これって、ただの飾りじゃないんですか?」なんて調子で(汗)
やっぱりこれって、最近じゃあんまり付けないもんなのかなぁ?
まぁ、あんまり走りに関係ない(ていうかそれほど走りにこだわってるわけでもないが)けどね。
うーん、せっかくあるんだから前輪も付けちゃおうかな..なんて。
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:2
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-150.html


こんにちは いらして下さってありがとう。
偶然これが付いてたんですけど、レインボー(?)はお気に入りだったりします。
あ、浪速自転車オリジナルハブ毛、もしできたら欲しいなぁ。
(きんた)
2005/09/27/11:41 | URL |(trip@-)
編集

ハブ毛考 こんにちわ。
浪速自転車と申します。
ハブ毛!いいですねー。
大阪では、現在
赤と レインボーの二種類が主流です。
品切れの店も多数。
売れてるのか、仕入れてないのかは謎ですが。

浪速自転車オリジナル ハブ毛 とか
別注かけられへんかなー。とか
考えております。
浪速自転車
2005/09/27/11:23 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/150-7d18e3ca


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.