me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いつもお世話になってます (2005/09/30/21:44)
まったく今さらながらなのではあるが、かなり前時代的であったわが家のmacくんをアップデータしてみたのである。
アップデータといってもなんせ未だos8.6なんてことになっていた(汗)もんを9.1にしただけなのだが。
なんてったって今やG5とかなんとかいうことになっちゃってるappleさんちであるが、わがmacくんはG3、しかもその最初期(?)で、まだなんとなく「G3ってのにしてみたけど、どう?」みたいな感じだったヤツである(汗)
..なんだが、僕はそれほど難しいことするわけじゃなくて、せいぜいネットにつないで、こんなブログ書いたり、オークションで暗躍(?)したりして、もしかしてちょっと儲かったりしないかな?なんて使い方しかしないもんで、これでけっこうサクサク動いちゃうし、ま、いっか?なんて感じなんではあるが。
ではあるが、最近某事務所の関係で、msnだのYahoo!だののメッセンジャー(前は使ってたんだけど、向こうが勝手にバージョンアップしてくれてしまって、わがmacくんが追いつけなくなっていたのだ)なんか使えたら便利かな?(あ、別に使えなくてもいいんだが)なんて思って、そしたら「あ、ずっと以前に某Kさんにもらったヤツがあるではないの!」なんて思い出しちゃったわけで。
で、ゴソゴソと部屋の中を捜しまわって見つけ出し、ゴリゴリとやってみたんではあるが..。
あー、なんか結局msnさんは「os9.2.2じゃなきゃだめよん」なんておっしゃるし、Yahoo!さんは「これって、CarbonLib1.6じゃないじゃん?だめよぉ」みたいなこと言っちゃって、結局どこがよくなったのかもわからない程度のアップデータになっちゃったわけで(汗)
しかもずっと使ってた古いエクセルくん(彼もまた激しくお年寄りだったのか?)までなんか知らんが動かなくなっちゃって(大汗)
いやー、もー、しょうがないからこれはやっぱりmacの大先生である前出の某Kさんにメールなんかしちゃって、相談ていうか救援物資を送って頂くことに。
激しくご無沙汰しちゃってるくせに、こんなときばっかりで、まったくムシのいい話しではある(汗)
今度..というか、そのうちなんか付け届け致しますm(__)m..いや、きっと..>某Kさん
The Yellow Song Star
カテゴリー:mac / トラックバック:0 / コメント:8
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-153.html


あららん そりゃまたずいぶん無理(?)させてますなぁ(汗)
(きんた)
2005/10/04/00:01 | URL |(trip@-)
編集

OS G3にOS10を突っ込んでますが
さくさくとよく働いてくれます。
基本winなので、macはほとんど活躍していませんけど。
(間宮そがもと)
2005/10/03/23:26 | URL |(trip@-)
編集

あ..いや..そんな..(大汗) 本日、無事救援物資受け取りましたぁm(__)m
いや、ほんとにお世話になりっぱなしで(汗)
(きんた)
2005/10/01/22:15 | URL |(trip@-)
編集

そういえば.... 「某K」って、ふりがなつけると、「ぼけ」....こらぁ!!!!!(爆)
(某K(笑))
2005/10/01/19:29 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集

あー、コバヤシくんのお仕事って macっぽいもんね。..なんて思うこと自体が昔か?(汗)
あ、アクセス?あー、ここって、コッソリとアクセス数だけはけっこうあったりするわけで..なんか君の役に立っちゃったみたいで、ムショウにイヤだな( ̄□ ̄;)!!

(きんた)
2005/10/01/07:29 | URL |(trip@-)
編集

ちなみに家もマックです。仕事はG4、家では青い匡体のG3。。メッチャ遅いですがなかなか役にたっております。。
そういえば、きんたさんにリンクしてもらってからアクセス数がだいぶ増えました。凄いぜ!!
(長野のコバヤシ)
2005/10/01/02:28 | URL |(trip@-)
編集

(>o<;ヒー!きょ、恐縮ですぅm(__)m
(きんた)
2005/10/01/00:04 | URL |(trip@-)
編集

いえいえ(#^_^#) 今日、送りました。多分、明日届くので郵便受けに注目してください(某黒猫さんのメール便って、安いんだけど、実はまだ信用できないところがある。翌日配達とうたっていながら、隣接する市に出した物が翌々日になることもけっこうあったりするんで...)。

もし、そちらのマシンにうまくはいらないようでしたら....わが家に引退前の長期休養に入っている青白のマシンがあります。そちらを養子に出しても....。
(某K(笑))
2005/09/30/23:37 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/153-f5cf3d6c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.