me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いやぁ、全てがボロである(汗) (2005/10/04/23:32)
昨夜..っていうか今朝方なんだけど、わが家の蛍光灯くん(よくある輪っかが二重になってるヤツ)を消そうと思って、ヒモを引っ張ったら..何やら急に手ごたえがなくなって、外側が消えた状態からそれ以上どうにもなんなくなってしまったのである。
つまりアレである。中側がまだ点いたまま消すこともできず、外側を点けることもできず..という非常に困った状態になってしまったわけで(汗)
まぁ、僕は普段から寝てるとき以外(あ、けっこう出かけちゃってときも)電気消すことがほとんどないんで、いいっちゃあいいわけでもあるんだけど(笑)しかし、消してないってのと「消せない」ってのはかなり違うわけで(汗)
で、とりあえずそのまま点けたまま寝て、今日の昼間に「もう、こうなったら裸電球にしちゃうか?」なんて思って(だって、ようするに壊れちゃったわけで、でもこういうのって、けっこうイヤな値段するじゃない?)某事務所の近所の「街の電器屋」(けして大型量販店なんかではなく「街の電器屋」である)にブラブラと行って「これこれこんな感じで、電球付けられるようなのってない?」なんて、かなり暇そうにしてたオトーサンに聞いてみたのだが。
が..オトーサン曰く『うーん?それはないなぁ..まー、作ればあるよ。作るけど?』なんてことをおっしゃるわけで。
あー、まぁ、そうですね。今どき裸電球なんか吊るしてる家ないだろうし、そんなもん形にして売ってても売れないっていうか、必要ならパーツはあるわけだから作ればいいわけで、けっこうおバカなこと聞いちゃったな..なんて(笑)
で、「それって、いくら?」って聞いたら『うーん?1500円くらいかな?あ、じゃー1680円』なんて、またまた超アバウトっていうかなんていうか(笑)なことをおっしゃって、『じゃー、作っといてあげる』とかおっしゃるんで、「んじゃ、お願いしますわ」(いや、別に自分で作ったっていいんだが)なんてことに。
オトーサンが『電球は?んー?60Wっくらい?』なんておっしゃるんで、「あ、うん、じゃー、それで」なんて(考えてみると60Wの電球って、家にストックがあったんだが)ことにして、帰りにもらって帰って来たわけだが、あー..でも60Wじゃかなり(裸電球のくせに)間接照明的ですな(汗)そりゃそうだよね、今まで蛍光灯が二本バリバリに点いていたわけで。
ふむ..コンビニに行って、ちょっとおっきめの丸いヤツ(んー、アレなんて商品名だったかな?ナショナルなら「パナボール」?違うか?)買って来ることにしよう。
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-157.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/157-848c6702


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.