me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
パワーアップ(?)ダイナモローラーキャップ (2005/10/07/23:08)


てなわけで、雨で滑るからってわけではないのだが、というかこれにしたからって濡れても滑らないってわけじゃないんだろうが(ローラーの外周が大きくなる方が抵抗が少なくなるなんて話しもあるが、どうなんでしょう?)なんとなく見つけて買ってみちゃったんである。
..なんだが、今使ってるブロックダイナモはローラー部(っていうのかな?)にカバーが付いてて、隙間が少なくて、通常(?)のゴムローラーは付くんだが、コイツだと入らなくて、どうしようかな?なんて思って、しばらくほっといたんだけど。
今日、別の用事で行ったピエさんで「切っちゃえばいいじゃない?」なんて口車(?)に乗せられて、帰って来てさっそくやってみたわけで。
まー、カバーといってもプラスチックだし、カッターかなんかでも根気よくやればきれいにできるかな?なんて思ってたんだが、ピエさんで「金ノコとかでさ」みたいな実に貴重なアドバイスを頂いちゃったりもして。
で、金ノコでそぉっと(笑)やってみたら、あらま、けっこう上手く行っちゃったじゃないの?
どぉ?どぉでしょう?赤いのがちょっとオシャレ?でもないか(笑)
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-160.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/160-90b27ee3


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.