me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
アレですかね?やっぱもう観念して買った方がいいんですかね?(汗) (2005/10/08/21:02)
DVDなんである。
ずいぶん昔からお世話になってる(てかお世話しちゃってたこともあるような気がするが)某M氏が、よくいろんな昔のフォークだのブルーグラスだのブルーズ(..はあんまりないかな?)だのの音源を貸してくれたり、下さったりするんである。
で、以前はCD化されたヤツとかだったんだけど、けっこう時代に沿って暮らしてらっしゃる某M氏はこのごろではDVDなんである。
かなりいろいろと興味深いもんを持って来て下さるんだが..そう、むちゃくちゃローテクなわが家には未だにDVDを再生する装置がないんである(汗)
あー、いや、けしてそれを使いこなせないとかそういう理由では断じてなく(なんて、あえて言うほどのことでもないが)ただ面倒なんである。
「今のままでなんでいけないの?」「便利にしてくれって頼んだわけじゃないじゃん?」「また新しいもん買えってか?」なんて気持ちでいっぱいなんである。
その昔レコードがCDに取って変わったころもだいぶ最後まで抵抗(したからどうだ?ってもんでもないんではあるが)したし、MD(あ、でもこれは思ったような普及の仕方をしなかったですな)なんかはほんとにお茶を濁す程度の装置を仕方なく入手しただけだったわけで。
でももうアレですかね?やっぱ買った方がいいんですかね?(汗)
どうせ僕なんか録画なんかしないはずだから(笑)ただ再生できればいいわけだし、今じゃヤタラと安いの売ってるし。
そーなんだよな。思えばだいたいいつもこんな調子で、まさに必要にせまられて導入するわけで。
あー、で、もうアレでしょ?TVもそのうち地上波やんなくなっちゃうんでしょ?
そしたらどーすんのよ?やっぱなんか導入しなきゃじゃないの?
かなりのTVっ子である僕にはこっちの方が切羽詰まった問題なわけで(汗)
いやはや..住みにくい世の中になったもんではある。
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-161.html


えー、そうなの? ソフト安いのか?んー..そなのか。
やっぱ買っちゃった方がいいのか?
てか、もう買わないとおっつかないよな(汗)
(きんた)
2005/10/11/12:20 | URL |(trip@-)
編集

DVD用に画質が奇麗になっていて、すごくいいよ。絶対買うべき!ドンキホーテで小脇にかかえてダッシュというようなデンジャラスな事はしないように。

DVDはソフト買うと、ソフトに特典映像が付いていたりして。しかもビデオソフトの頃にくらべると格段に安い!!
ラストワルツの特典映像のセッションはマジ泣けます。。今なら980円ですぜ旦那・・・
(長野のコバヤシ)
2005/10/11/12:09 | URL |(trip@-)
編集

あ、やっぱり? 素直に買っちゃえばいいのかな?(笑)
(きんた)
2005/10/09/06:58 | URL |(trip@-)
編集

わ、目が悪くなりそう~ ずばり単刀直入に~買うべきです!
(コウノ)
2005/10/09/06:30 | URL |(trip@-)
編集

あ、姉ちゃん、いらっしゃい うーむ、やっぱ小さい?だめ?
個人的にはこの大きさ、なぜかけっこう気に入ってたりするんだけど(汗)
来月誕生日?あ、じゃー、なんかお祝しなきゃだ。

あ、5000円台。もー、そーいうの買っちゃおうかな?
あー、でもなんか「負けた」感じがして、いわれない悔しさがあったりするわけで(笑)
(きんた)
2005/10/08/21:33 | URL |(trip@-)
編集

ココにはお初。
我が家も暮れの購入検討中。
息子がレンタルしてくるものはPCにて鑑賞。
今更テープってのもねぇ。
だが、オバちゃんはいまいち踏み切れない。
どんなもの?

話違うけど、やっぱ文字小さいと思う・・・
姉ちゃんには辛いかも。
来週大台に乗るし・・
(べるまるこ)
2005/10/08/21:16 | URL |(trip@-)
編集

近くの... 安売り店「R」で、5000円台のDVDプレーヤー売ってましたぜ。しかも、A4サイズと小さい。

(某K←「ぼけ」ちゃうで!(笑))
2005/10/08/21:09 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/161-522eb755


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.