me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
やっと会えたね (2005/10/18/18:31)


今日の京都は雲はわりと多いものの、すっきりとした青空も覗いて、ちょっと強めだけど、風の気持ちよい日である。
2年前に亡くなった、ときわの美樹ちゃんの墓参りに行こうと思い立つ。
あれからも何度か京都には立ち寄っていたんだけど、なんとなくいつも日程的に無理があったりで、行きそびれていたのである。
とはいってもどこのお寺にお墓があるのかさえ知らないので、昼ころにダメモトで三好さんの携帯にメッセージを入れておいたら午後になって(どうやら大阪で録音かなんかの仕事中だったようで)電話を頂いて、なんとか場所を教えて頂いたのである。
バスに乗って、出町柳駅の近くのお寺まで。
どうやらこのお寺では墓参りなどは午後4時までということになっているらしく、僕が着いたのは4時を少し(15分くらいかな?)過ぎたころで、もう門が閉まっていたんだけど、脇の扉から入って、インターホンを鳴らして、何とか頼んで、お墓の場所を教えて頂く。
京都のお寺っていうと、なんかみんなものすごく大きなお寺を勝手に想像しちゃうんだが、ここは東京のいつも行ってるお寺なんかと同じような感じで、お墓もそんなに広くなくて、こじんまりとした静かなところであった。
何にも用意してなくて、ただ身体だけ行ったんで、線香に火をつけて、あとはただボンヤリと20分くらい。
うん、来れてよかった。また来るよ。
The Yellow Song Star
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-170.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/170-7d56ab03


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.