me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
老夫婦の喫茶店 (2005/10/22/14:20)
…というか正確には彼らがやっているわけではないわけで、彼らはお客さんなんではあるが。
北新宿の某事務所の近所にある喫茶店(いつまでも名前を覚えないのが悪い癖だが)である。
こんな(といっては失礼だが)古い住宅街の中にはちょっと似つかわしくない感じ(?)の今風な店構えである。
あんまり人の出入りの多い街ではない(朝早くは市場が動いているので、その出入りはあるが)ところにあって、果たして繁盛しているのだろうか?なんて、大きなお世話なことを思ってしまうのだが(笑)
僕はいつも夜の7時過ぎくらい(この店、8時閉店なんだが)に寄ることがほとんどなのだが、その時間に行くと、いつも70過ぎ(くらいだろうか?あるいは後半?)の老夫婦(?夫婦じゃなく、たんにカップルなのかもだが)が風呂上り(なのかどうか定かではないが)な雰囲気で、寝る前のひと時を散歩がてらお茶を飲みに来るんである。
ふたりともちょっと耳が遠いのか、少しだけ大きな声で、今日一日の話しとかをしばらくしゃべって帰るんである。
声が少しばかり大きくてもどうせこの時間はもう僕っくらいしかいないんで、ぜんぜんオッケーなんである。
うーん、おかーさんの方がほんの少しだけしっかりしている感じである。
これ、なんかいい感じである。何がってわけではないけど、いい感じなんである。
あ、別に彼らを見に行っているわけではなくて(笑)ここ、カレーがけっこう美味いんである。
なんかサラサラっとした、スープみたいなチキンカレー。サラダ付き。
アイスコーヒーとともに頼んで、¥900である。
そんな感じである。
The Yellow Song Star
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-172.html


おー 姉ちゃん踊っちゃうの?元気あるなぁ。
おれはプレスリーが死んだ日の夜以来踊らないことに決めた(ってなんのことだか)が..あ、そしたらそんくらいの年になったらクドいてみるかな?(笑)
(きんた)
2005/10/23/02:41 | URL |(trip@-)
編集

仲良し 歳を重ねてもカップルで行動、なかなか微笑ましい姿ですな。
で、報告。
我が家も今夜はオールディーズバンドのライブに夫婦で出かけ、ただいま帰宅。(傍から見ると仲良しに見えるらしい)注・ノロケではない
踊りまくって足腰疲労。
朝が心配です。

もう少し歳とって私も出歩ける様なら一緒にお茶しようね。
モチロン二人でね。


(べるまるこ)
2005/10/23/01:11 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/172-2fc7685a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.