me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
祖母の命日 (2005/10/25/23:32)


(目黒区民キャンパス、八雲図書館前にて)
今日は祖母の命日であったので、都立大学駅近く(祖母は父の母なのであるが、大昔のいろいろで、父とは違う墓に入っているのだ)のお寺まで。
父の墓のある西小山のお寺にはけっこう頻繁に行くのだが、祖母の墓はひさしぶりである。
ちょうど柿の木坂を降り切ったあたりの住宅街にあるお寺である。
このへんは広々とした目黒区民キャンパス(その昔の都立大学跡)や、アパート、マンションなどよりも一戸建ての家なんかが多い、わりとゆったりとした感じの住宅街である。
今普段暮らしてる中野とか新宿とかの住宅街ともなんとなく雰囲気が違うんだな。
うん、そうそう、こういう感じだったなぁ..なんて。
祖母の墓にはつい最近誰かが来たようであった。誰が来たのかなぁ?なんてことを考えながら..。
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-174.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/174-bc5c8bbc


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.