me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

最近かなり疑問(?)に思うこと (2005/11/02/14:31)
まぁ、今にはじまったことでもないし、疑問ていうかなんていうか..なんだけど。
昼間某事務所でやってるなんやかや(笑)の関係で、こういうことに日々よくぶつかるんではあるが..その「こういうこと」っていうのはつまりあれである。
「人はなぜ無料じゃないことに文句を言うのか?」ということなわけで(爆)
あのー、よくあるでしょ?ネット上のサイトのサービスでも「ここまでは無料だけど、これ以上のことはお金がかかりますよ」みたいなの。(あるいはネット上のサイト以外でも)
で、これは「あれもこれも無料ですよ」って言ってたからそれを使ってみたら「それは実はお金かかるんで払って下さい」なんて言ってるわけではないわけで。
ね?わかりますよね?このふたつの明確な違い。これがわかんない人はいない..と思うのは大間違いなんである(爆)
『なんであれは無料で、これは有料なんだ?説明しろ』なんていう輩が山ほどいるんである。
しまいには『なんで全部無料じゃないんだ?そんなことで儲けやがって』なんて、むちゃくちゃ頭の悪いこと言い出す輩まで(汗)
あー、だって、そんなのは提供する側の都合でしょ?そんなの説明する義務なんかないでしょ?
だいたいなんでそんななんでもかんでも無料で与えてもらえると思っちゃうのかね?なんでそう思っちゃうのかね?
そもそもね、とあるサービスが提供されて、それがある部分無料だったら単純にラッキーな話しなわけで、むしろ感謝されてもいいくらいなわけで。
だって、それが自分にとって必要なものならほんとは全部有料だって文句言えないっていうか、お金払ってしかるべきでしょ?
あのー?それがなんであれ、何かを運営するなんてことにはそれなりの労力やお金がかかるわけで、そういうことわかんないんでしょーか?
だいたい「サービス」ってのがどういうものだかわかってんのかな?「ボランティア」とは違うわけで。
そういうおバカなこと言う輩に限って、自分が誰かに無償で奉仕するなんてことは絶対にしたことないし、きっとこれからもしないわけで。
いやはや..ほんと、日本って、どうなっちゃってんでしょうね?
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記ひとりごと
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-179.html


ですよねぇ(汗) おれ、100円ショップって、けっこう使うんだけど、むしろそれを100円で売れるシステムを作ってるってことに感心しちゃうけどな。
まー、当然ものによっては性能とか耐久性に問題(?)のあるものもあるけど、そんなの..ねぇ?
そんなの必要なら高くてももっとちゃんとしたもの買えばいいじゃんねぇ?
あー、なんでこうも自分の都合ばかりをモノサシにしちゃうんでしょうねぇ?(汗)
あ、そのモノサシが正しいものなら、なんら問題はないわけなんですけどね。
(きんた)
2005/11/03/00:26 | URL |(trip@-)
編集

『サービスは商品です』!あと『タダより高いものはない』‥かな?ちょっと違うけど。俺も先日高円寺の100円ショップで『こんなものどうせすぐ使えなくなるんだろ!』とイチャモンつけてるおじさんを見かけました。そんなこと言うんだったらもうちょっと‥‥ねえ!
(KALAS)
2005/11/02/23:19 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/179-41ddd667


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。