me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

グリルもみじ (2005/11/07/21:45)
北新宿の某事務所の近くの洋食屋である。
値段はけして安くはない。だいたい何でも1000円くらいかそれ以上である。
たたずまいはまったくの「街の洋食屋」である。
..が、ちゃんとしてんである。味はかなりちゃんとしてんである。
あ、えっと、こういうのって好みがあるからアレなんだけど、なんていうか、とくに派手なところ(料理に派手も何もない気がするが)はないし、味もとくに特徴っていうか個性(があんまりあっても困るが)的ってわけでもないんだが。
なんたって、ステーキがちゃんと皿で出て来るんである。
ほら?よく焼いた鉄板に乗せて出して来るとこあるでしょ?あんなコケおどしな出し方なんかけしてしないのである。
アレはだめよね。だって、焼き方(もみじはそんなこと聞かないが(笑))聞いたってダメじゃん?
なんたって、レアだろうがなんだろうが、食い終わるまでにはみんな中までバッチリ火が通ってしまうではないの(爆)
で、けっこう安くはないのだが、定食にするとみんなアフターコーヒーなんかちゃんと付いちゃって来るんで、うーん?考えてみると安いかも?な感じで。
あ、でも、なんかカレーは普通のっていうか、ただの「カレーライス」ってなくて、全部ハンバーグだのエビだのチキンカツだのが乗ってたりするというちょっっと不思議なところでもあるんだが(汗)
詳しいことはわからないが、どうやらボクシングの前日本スーパーバンタム級チャンピオン瀬川設男氏ゆかりの店(?)らしい。
家族なのかな?なんか本人らしき人物がときどきいたりするような気もするが。
夜7時過ぎくらいに寄ると、近所の働いてるお母さんの子供なんかが何人かいたりして、おかみさんがみんなの世話をして食事させてることがよくある。
そんなところである。
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-181.html


おー「むろね」 おれもそうとう行ってないなぁ..。
(きんた)
2005/11/12/01:50 | URL |(trip@-)
編集

そういえば、最近「むろね」行ってないなぁ…。

洋食屋、良いね!、グリルもみじ行きたい!、行きたい!!、いきたいぃぃぃ。

コバヤシさんの言ってる、南新宿のそれって、「ソルタナ」かな?。



kabuto
2005/11/12/01:21 | URL |(trip@-)
編集

あー、だよねぇ。
ファミレス自体は嫌いじゃないけど、街の洋食屋ってのかなり好きなんだけどなぁ。
ほんと、最近は少なくなっちゃったなぁ(涙)
(きんた)
2005/11/11/10:36 | URL |(trip@-)
編集

俺が昔住んでた代々木というか、南新宿の駅の近くの洋食屋思い出しました。
定食A、B、Cの3種があって、プラス50円でライスにカレーかけてくれてました。。
ファミレスのおかげで最近洋食屋は少なくなりましたね。。。
(長野のコバヤシ)
2005/11/11/10:30 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/181-d42ee1e3


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
