me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
で、またこんなペダル (2005/11/07/22:54)


こないだ付けてみた古いRaleighのペダルは実に調子よかったんではあるが、いかんせんボロいもんで(いや、これも相当ボロいが)毎日乗ってたらなんか右側の先っぽの方の金具が歪んで来ちゃって、ちょっと頼りなく(いや、そっと乗ってるぶんには平気そうなんだが)なって来ちゃったんで、なんとなくもう一個転がってたRaleighだかSchwinnだかのやっぱ古いヤツを付けてみることにしたのである。
うーん、Schwinnのだといかにもビーチクルーザーのかも?って感じなんで、というか最近のあちこちのビーチクルーザーのパーツを調べるとシャフト径が1/2とかでちょっとサイズが違うけど、なんとなく付いちゃった(笑)んで、どうやら9/16だったみたいなわけで、そしたらやっぱりRaleighなのかな?
あんまり真面目に細かく調べてないんで、わかんないんだが(笑)
まー、ほんとは最初にこっちを付けようと思ったんだが、なんとなく1/2だと思い込んでいたんで(いちおう合わせてみたんだが、あまりにも「なんとなく」合わせてみたんで、逆を合わせていて、入らなかった(爆)なんてオチまであって)こないだのを付けてみてたんではあるが。
で、どーでしょ?こっちの方が若干小ぶりで、ちょっと軽快(っていうほど美しくないが)?
あ、でも重量はこっちの方があるんだが(汗)
The Yellow Song Star
カテゴリー:bikes&mopeds / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-182.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/182-c5f211a6


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.