me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スカし方の違い? (2005/11/14/23:30)
昨夜は稲生座で、るーずぱんてぃの”おっちゃん”こと都氏がひさしぶりに(っていうか僕はほとんどはじめてだったんだけど)ひとりでやるっていうんで観に行ったりして、すでにだいぶコキゲンさん(笑)で現れたながしま氏とそんな話しをしながら飲んだのである。
「そんな話し」とはつまり好きだとか嫌いだとか、いいとか悪いとか、そういうのとは別のところで「西と東ではやっぱなんとなく基本的なところにある雰囲気みたいなもんが違うみたいなのってあるなぁっ」てことなんだけど。
るーずぱんてぃってバンドにはここ2年くらい(?)あちこちで一緒にやらせてもらったり、いろいろと行き来させて頂いたりして、いろいろとお世話になったりしてるわけで。
で、そのるーずぱんてぃってバンドはたとえば(こういうたとえ方って、かなり好きじゃないんだけど)有名なところでは憂歌団みたいな感じのアプローチで、日本語のブルーズというか歌を歌うバンドで、おっちゃんはそのフロントマンで、関西な人である。
あんまり関係ないけど、僕は基本的なところではそういうバンドって好きじゃないっていうか、指向するものがだいぶ違うっていうか..なところあるんだけど、でもるーずぱんてぃはなぜか嫌いじゃないっていうか、あぁ、いいバンドだなぁ..なんて思っちゃうわけなんだけど。
そんなこんなで、彼らのライブなんかを聴きながら最近よくそんなことを思ってたりもしてたわけで。
まー、関西方面なんかに歌いに行って、向こうのミュージシャンなんかを観るときもなんとなく同じようなこと思ったりもしてたし。
なんていうか..うーん、これ上手く言えないっていうか、言おうとするとかなり話しが長くなるっていうか(汗)
まー、ひとことで言うと「スカし方の違い」って言うのかな?しかもほとんど正反対くらいはっきりとした違い。
どっちがいいとか悪いとか、かっこいいとか悪いとかの話しじゃなくね。でも、はっきりとした違い。
あー、まー、あれね。相手もきっと同じようなこと思ってるとは思うんだけど(笑)
こういうのって、なんだか面白いなぁ..って。だって、こんなに狭い日本なのに。
で、その話しの結論(?)としては「こんなに狭い日本でもこうなんだから、そりゃ何倍も広いアメリカの西と東じゃかなり違っても不思議はないよな」なんて..まー、酔っぱらいのヨタ話しなんではあるけれど(笑)
あー、でも、おっちゃん。あなたギターとかかっこいいじゃありませんか。面白いんで、たまにはまたひとりでやって下さいよ。ねぇ?
The Yellow Song Star
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記独り言
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-184.html


おー! そうだ!積み立てだぁ!
(きんた)
2005/11/15/15:27 | URL |(trip@-)
編集

じゃあ 珍道中やりますか。みなさんお誘いあわせの上、旗もって。今から積み立てするとかね。
(ぴーち)
2005/11/15/15:26 | URL |(trip@-)
編集

えー! 3年後?そのときはいっしょに連れてって下さいよぉ。お願い(>o<;
(きんた)
2005/11/15/11:45 | URL |(trip@-)
編集

東西 そう、アメリカじゃー、東西南北違うだろうなー。3年後にはアメリカ行こうっと。
(ぴーち)
2005/11/15/11:28 | URL |(trip@-)
編集

あははははは(笑)
(きんた)
2005/11/15/06:44 | URL |(trip@-)
編集

11/23☆JAH DUB BAR 東西力士対決~(^o^)v~♪…(・o・)?!
(おけいです♪)
2005/11/15/05:12 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/184-2243bcc8


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.