me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
今日までそして明日から (2005/11/20/23:32)
..って、吉田拓郎氏の歌ではないが..最近(だけの話しではないんだが)の二日酔いでどんよりとした暇なある日、なんとなく思い立って今日までやったライブの記録を整理してみた。
今日までといっても’93あたりからのものしかなくて、それ以前のものは全くないのでわからないし、記録といっても’93~’95あたりのものは簡単なメモのようなものだったし、それ以後もちょうど10年くらい前にmacを買ったときに買ったばかりで使い方もよくわからなくて何もできないので、SimpleTextでスケジュールをメモみたいにしておいたものだし、この間でもちょこっと行ってちょこっとやったものなど、ちゃんと記録してなかったものなんかもあると思うが。
なおかつ整理するといってもエクセルで超お手軽にヘンテコな表にしてみただけだったりもするんだが。
ふむ、’93から今年までの13年間、だいたいならすと年に30回前後かな?もちろんもっとたくさんやった年もあればほとんど月に1回か2回しかやってない年もあるが。
ほとんどが都内や神奈川や千葉、埼玉など近県で、後は関西、東海あたり、九州が少しで、東北など北のほうにはあんまり行ってないのがわかる。あ、これって、別に理由はなくて、ただそういう話しがあんまりなかったというだけなんだが。
その13年間でお世話になったライブハウス(だけでもないが)は高円寺の稲生座を筆頭に62軒であるが、そのうちの16軒はもうすでになくなっている。
ちゃんと確認してないだけで、もしかするともう何軒かなくなっているところもあるかも知れないが。
これよりもっと前(’70sの後半あたり~)のことはほとんどまともに覚えていなんだが、今よりライブハウスってもんが少なかったころはどこかのホールとかが多かったし、店でも普段はライブハウスとして営業しているんではなくて、普通のバーやあるいは喫茶店だったりするところも多かったように思う。
(そうそう、知人が先生をしていた定時制高校の文化祭なんかも何回か呼んでもらって行ったことがあった)
そして近年またいわゆるライブハウス(これがどんなものなのかってのも昔とは変わって来ているんでアレだが)というのではない店でやることも増えて来たり、去年からるーずぱんてぃに連れてってもらってる奏での森くらふとみたいなイベント(こういうのって僕はわりとずっとやってなかったんだが)もあったりして、なんだかすごく昔の感じに少しだけまた近づいてる感じだったりと、あらためて整理してみたらなんとなく気がつくこともあって面白い。
あー、あのころはこんなところも行ったなぁ..とか。まー、だからといってそれがなんだ?って話しではあるんだが(笑)
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:音楽とか / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記ひとりごと。
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-186.html


おや、ありがとー。
そーね、あー、長野のどっか探してよ。
ライブハウスってんじゃなくても小さな飲み屋とかでもいいので。
プロモートよろしく。なんちって(笑)
(きんた)
2005/11/21/12:36 | URL |(trip@-)
編集

リンクさせていただきました・・・
そういえばここんところ奏での森でしかライブ見てないですね。来年も継続希望です。。。
(ライアン)
2005/11/21/11:58 | URL |(trip@BAq4dxkQ)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/186-b0adb206


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.