me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
JahDubBar、そしておけいちゃん (2005/11/24/18:54)
昨夜は今大阪からやって来ているおけいちゃんに呼んでもらって西荻窪のJahDubBar。
JahDubBarには年に何度かお世話になってるけど、ずいぶんしばらくご無沙汰しちゃって(いやはや、ヨシさん、申し訳なし)なんと今年はじめてである。
20:00くらいからと言いながらなんとなく飲んでダベっているうちに(いつものように?)20:30くらいになって、そろそろと歌いはじめる。
まず僕、そしてマリンカがポエトリーリーディングを少し、そして最後にベースの安井くんを従えておけいちゃん。
ここJahDubBarではいつもマイクやP.A.なしの全くの生音でのライブである。
普段著しく文明の利器に依存して歌っている僕には少々シンドくもあるが、面白くもある。
ずいぶんとひさしぶりだったんで、なんだかこの感じを身体が忘れてるみたいなところもあって、不思議な感じである。
おけいちゃんて人は実に「女の人らしい」恋する歌を歌う人である。
だからと言って、ベタなラブソングなんかではない。だが、実に「女の人らしい」恋する歌である。
そして実に普通である。僕はこういう歌を歌う人が好きである。とても好きである。
そんなわけで少々飲み過ぎてしまうわけである。いや、別に言い訳するわけではないが(笑)
で、明日は高田馬場のジェリージェフで、まつだなお姫企画のイベント(?)で少し。

11/25(金)ジェリージェフ(高田馬場/03-3208-1839)19:00?あるいは20:00過ぎくらいから?charge free(map
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-188.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/188-9504e37d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.