me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
高田馬場..っていうより早稲田かな? (2005/11/26/13:35)


(曲はジャニスの”ベンツが欲しい”)
昨夜はまつだなお姫の企画イベント(?)で高田馬場のジェリージェフ
うーん、ここってずいぶん老舗ではあるね。
もう28年って言ってたし、僕もだいぶ昔、まだ20代のころに大塚まさじ氏を観に行ったことがある。
で、それからほとんど(というよりはおそらくぜんぜん)行ったことなかったのだが、そのときのうろ覚えなイメージで高田馬場の駅からしばらく歩いたところって思ってたんだけど、あらためて行ってみると..こりゃ高田馬場ってより早稲田だね。住所も早稲田だし。
まー、そんなことはどうでもいいんだけど(笑)場所を知らないと言うみのると駅で待ち合わせてテクテクと。
もう何やらはじまっているらしい店内に入ると..あー、そうそう、こんな感じだったなぁ..なんて、ちょっと昔を想い出したりもして。
昨夜はいわゆるライブというんじゃなくて、お客さんも交えてワイワイと、やりたくなった人が楽器持って..って感じで、まー、飲みに行ったようなもんで(笑)僕も2曲ばかり。
そうそう、偶然にも非常にひさしぶりに一方井氏とも会って話しもできたし、その一方井氏はまつだなお姫のお知り合いでそこにいたわけで、うん、なんだかそういうのって面白いね。
ジェリージェフはなんか閉めるとか閉めないとかそんな話しにもなってるみたいだけど、こういう昔からのロック飲み屋みたいなところがなくなっちゃうのはちょっと寂しいね。
まつだなお姫が「私がなんとかして引き継ぐ」なんて言ってるけど、それがほんとなら僕も応援したいな。
そんなこんなで、やっぱりちょっとだけ飲みすぎる夜であったわけで(笑)
The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日々のつれづれ
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-190.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/190-01abd3b6


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.