me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
姉ちゃんのはんてん (2005/12/23/18:50)


姉ちゃんがはんてんを送ってくれた。
ずいぶん昔、子供の頃、祖母が毎年縫ってくれたのを想い出す。
考えてみるとあのころって今みたいにエアコンなんて使ってなかったし、ストープはあったけどあんまりずっとは使ってなかったような気がするし、コタツはあったけど部屋全体をあっためるものとかあんまり使ってなかった(あ、これは東京だから?もっと寒い地方はまた違うんだろうけど)ような気もするし、こういうものってみんな着てたような気がするけど、今ってどうなんだろう?
今でもけっこうみんな着てるのかな?でも僕はずいぶんとひさしぶりである。
なんだか..懐かしい感じ?

今からはじめる自宅からの起業”DSSサポートシステム”で在宅ワーク
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-207.html


￿そーそー 昔、わが母なんかどっかで火事とかあると寝巻きにはんてんひっかけてよく表に飛び出してました(爆)
そうすっと似たようなかっこで近所のおっさんやおばちゃんもワサワサ出てたりして。
だいたい昔はみんなそういう感じだったのにね。今じゃ寝巻きじゃなくてジャージで、引っ掛けて来るのもはんてんとかじゃなくて洋物になっちゃったが。
(きんた)
2005/12/24/11:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おお!、なんと、本格的な!。 良いねぇ、はんてん!。
あったかくて、ちょっとした時凄く良い。
本格的な冬っていうムードですなぁ。

やっぱり、火事の野次馬や、夜中に近所へ買い物に行くのは、はんてんじゃないとね!。


kabuto
2005/12/24/10:45 | URL |(trip@-)
編集

おー 今夜はおめかししてお出かけか?>姉ちゃん
一度そうやってキメてる姉ちゃんにも会いたいね。

そっか、そうだな。最近はみんなフリースかなぁ?>ライアン
あー、あのフリースってもんが日本で売れるまで相当苦労したんだよなぁ。その昔。
今じゃあ普通にみんな着てるけどなぁ。
(きんた)
2005/12/24/03:13 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

小さい子供がはんてん着てる姿好きなんですよ。最近はフリースとかいう便利なものがはびこってあんまり着ている子供いないけど。。。どんどんとすたれていくのでしょうかね。アニメの主人公が着たりしてたらまた流行るかな。。
ちなみに「綿入れ」と呼んでるらしいですこちらでは。。
(ライアン)
2005/12/24/01:54 | URL |(trip@-)
編集

はんてん。 懐かしい気分に浸ってね。
寒さも少しは和らぐかも・・

今日はイブ、でもオバチャマにはあまり関係ない。
ので、夜は例のオールディーズバンドのライブに。
衣装をキメテお出かけよ!

はんてんは近所のおとーさんが銭湯帰りに着ていました。
昔ながらの洋品店(田舎だね)の店頭には置いてあったよ。



(べるまるこ)
2005/12/24/01:05 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/207-d426d51e


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.