me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
時代劇である (2006/01/02/16:13)
20060102_1544_000.jpg

今年の正月は天気が悪いですな。まー、去年は雪が積もってたけど。
おかげで年末からの失業(笑)も手伝って、ガッツリと引き蘢りなわけです。
で、正月って、なぜか12チャンネルは延々と一日中時代劇をやってるわけで、僕はけっこう時代劇が好きなんで、これはこれでけっこういい感じなんである。
あー、正月って、他にはやたらとバラエティ番組ばっかりしかやってないし(中には面白いのもあるけど)あれってなんかうるさいばっかで観てらんないし。
でもあれね、最近の時代劇って、演じてる俳優のせいもあるけど、なんか真実味っていうか重みみたいのがないなぁ(涙)
いや、内容的には昔より今の方がずっと真実味(って、いったい誰が見て来たんだ?って話しではあるけれど)があるわけなんだけど、なんか最近の俳優(いや、もちろん全員ではないんだが)って演技が軽い感じがしちゃうっていうか..うちの母なんかは「顔が現代的すぎる」なんてミモフタモナイことをおっしゃるわけですが(爆)
なんかね、台詞なんかもだいぶ現代的な言葉づかいになってるっていうかね、まー、その方がわかりやすくていいんだろうけど..。
あ、でも古い俳優さんはいいですな。脇役なんかでかなり重みを出してますね。
まー、そんなことはどうでもいいわけなんですが(汗)いや、ほんと、せめて天気でもよければ、もう少し出歩くっていうか散歩くらいするかもなんではあるが。
こりゃ、社会復帰(って、もともとそんなものしてないようなもんだが)するのがかなり困難になってしまいますわね(爆)

着メロや占いも☆楽しいこといっぱいのone's girlコミュニティ♪
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記ひとりごと。
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-214.html


あー、だいぶ 具合悪いみたいだったスね。
年末の疲れが出ちゃったのでしょうか?
しかし、TVが映らないのは致命的ではありますね。正月としては(汗)
(きんた)
2006/01/03/10:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

風邪 風邪直ったんだか、まだなのか、とりあえず荻窪に帰ってきてるが、まるで正月ではない。毎年とはいえ、今年は特にだな。うん、時代劇でも見たいものだが、テレビは映らない。でも、お母さんの意見に賛成です。
(ぴーち)
2006/01/03/07:46 | URL |(trip@-)
編集

おめでとう あ、そっか、箱根行ってたんだぁ。うー..寒そうだなぁ。
あ、おれも今は八犬伝中(笑)
なにはともあれ今年もどうぞよろしくですm(__)m
(きんた)
2006/01/02/21:32 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あけましたねー 今年も楽しく一年過ごしましょう。
こうお天気も悪く寒いときたら引き篭もりも納得。
ヌクヌク丸まっていたいものです。
が、一家の主婦に休みなし!!
忙しいお正月だわさ、今日は私の実家にお年始挨拶。
箱根駅伝の応援を兼ねて箱根に。
霙まじりの中、国道1号線にて選手に声援を送ってきたよ。
しかし、箱根の山は寒かった~。
こんな日はやっぱりお家でテレビが正解でした。
と言う事で、八犬伝でも見るかな。


(べるまるこ)
2006/01/02/21:14 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/214-edde4547


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.