me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
成人式なわけですね (2006/01/09/14:18)
新年も明けてもう9日で、すっかり正月気分も抜けたころ?ではあるけれど、今日は成人の日で祭日なわけで、先週正月だと思ってたらまた三連休なわけで、もしかしたら暮れから今日まで2週間くらい年末年始の休みが続いていたりする会社なんかもあるのかな?なんて。
あー、しかしなんで今日にしなきゃいけないのかね?成人式は15日でいいじゃん?
前にも書いたけど、こんなことしていちいち連休にしなくたっていいようなもんでしょ?
こんなの役所とか一部の公務員だけで、ほんとのところは他ではあんまり関係ないっていうか、むしろ迷惑しちゃってるところも多いと思うんだけどね。
それにさ、それとは関係ないけど、成人式なんてもうやめちゃえばいいのにね。
なんか意味あるのかな?今やあんなものただの「イベント」でしょ?
催す方も出かける方も金かかるだけだし、だいいち出かけてる若者たちだって「友達と盛り上がる」だけで、成人式ってもんに何にも思うところなんてないわけでしょ?
それにさ、子供のときにさんざん甘やかしといて20才になったら突然「もう君らも大人で社会の一員なんだからしっかりがんばれ」みたいなおバカなこと言ったって、ダメなもんはダメなのよ。
そんな下らないことやってっから式自体も下らんバカ騒ぎでメチャメチャなわけで。
「一社会人として良識を持って」なんていくら言ったって、今までその「良識」を植えつけて来てないんだから無理でしょ。
自分でその良識やら何やらを今日まで学んで来なかった方もどうしようもないけどね。
..なんてことはいくら言ったってもうこんなにバカばっかになっちゃった今となってはどうにもなんないんだろうけど。

そんなこととは別にこの連休が明けるとようやく明日からはまた普通の毎日になるんだろうか?
いつものバーやライブハウスも正月休みを終わって、そろそろみんな平常通りの営業が始まっていて(って、まぁ、こういうことが「正月が明ける」基準になってる僕も考えものだが(笑))正月の間静かだった東京の街もだんだんといつものガヤガヤに戻って来ているようである。
そんなこんなで、明日はDRAGON CAFE、明後日は稲生座でライブです。
お時間のある方はどうぞ遊びに来て下さいな。

1/10(火)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)table charge¥500+drink(21:30~/22:30~/各15~20分程度の2ステージ)
1/11(水)稲生座(高円寺03-3336-4480)20:00~¥1570+drink

着メロや占いも☆楽しいこといっぱいのone's girlコミュニティ♪
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-216.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/216-bc2ade24


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.