me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
細木数子氏と料理 (2006/01/13/21:30)
僕はかなりのTVっ子なわけで、部屋にいるときはほとんどエンドレスでTVがついているわけなんだが、まー、だいたいはニュース番組とか映画とかあるいはビデオにしていたりで、あんまりバラエティ番組みたいのは好きじゃないんだが、細木数子氏の番組はわりと好き(というかなんというか)で、なんとなく観ちゃったりして。
あー、僕は占いとか運勢とかそういったものにはまるで興味がないんで、彼女のそういう部分にはまったく興味がないんだが、でもこの人すごく不思議というか..言ってることが何も特別なことじゃなくて、すごく普通なところが素敵である。
「成功」する話しとか金の話しになるとまるでついて行けないが(笑)でも彼女の言う「幸せ」っていう部分はごくごく普通のことでしょ?「祖先を大切にしなさい」とか「家族を大切にしなさい」とかね。
かなり物事をズバズバと断定的な言い方するわけだけど、おかげであんまり嫌味なところがないよね。
だいいち下品なところがないからね。いや、もー、すごく儲かっちゃってる人なんだろうけど。(あ、別に儲かってると下品になるというわけではないが)
あ、それで、いちばん好きなのは番組の中で料理するヤツ。
あれ、すごいっていうか..いや、料理自体何にもすごいもん作らないわけで、そのへんにあるもんで、およそどこの家庭でもできるもんなのが素晴らしい。
下らんグルメ番組ばっかりが喜ばれて(?)る昨今にあって、非常に痛快である。
あれも細木氏の「料理なんて、あんた、こういうことなのよ」なんて声が聞こえて来るような気がして楽しいのである。
そこらへんにウジャウジャいる、つまらんウンチクたれるだけで、たいしたこともないラーメンしか作れないくせに偉そうにしてるオヤジや、それをみょうにありがたがったりしちゃうもっとおバカな連中はあれ観てだいぶ反省した方がいいわけで。
いやー、こういう大人がもっともっと人前に出て、いろんなことに文句言ってほしいわけなんである。

スポーツ&音楽ビデオ販売【Hi!Soft】
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日々のつれづれ
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-219.html


あはは いやいや、そんな深い意味はないんだが(笑)
(きんた)
2006/01/14/10:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

13日の金曜日 ・・・に記事にした意味あるの?
ひょっとして d(ミ^ェ^ミ;)
(ミ^ェ^ミ)
2006/01/14/10:06 | URL |(trip@t50BOgd.)
編集

あ、いやいや、こちらこそ まるっきりお世話になっちゃってm(__;m
あの人みょうなところで普通だったりするところが好きだったりするわけで。
(きんた)
2006/01/14/00:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

中トロの食べ方 お久しぶりでございます
某家での宴会の節はいろいろと・・・(笑)

あの人の”中トロの食べ方”を何かで見てからそんなに嫌いで亡くなりました。やってみたらホントにそのとおりだったから(笑)
(hide-b)
2006/01/14/00:24 | URL |(trip@HfMzn2gY)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/219-e8759f5a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.