me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
北戸田にて (2006/01/18/23:26)


(北戸田イオン内のフレッシュネスバーガーにて)
そんなわけで、ここんとこ毎日(といってもまだ二日だけど)北戸田あたりに行ってるんだけど、このへんで時間が空いちゃう(ことがけっこうあるのだ)とかなり何にもないところなんで、だいぶ困ってしまうのだ。
近くでちょっといろんなものがありそうっていうか時間を潰せそうなのはイオン(ジャスコ系のショッピングモールですね)くらいだったりもして。
で、今日はそのイオン内のフレッシュネスバーガーにてボンヤリと本なんか読んでみた。
あー、ここって、フードモールみたいになってる部分も多くて、けっこういろんな店も入ってるし、広いところに余裕をもってテーブルが並んでたりしていいんだが、いかんせん小さな子供を連れて買い物に来てるママさんたちが多くて(っていうか適当に子供を遊ばせるスペースなんかもあったりもして、このへんじゃこういう施設も他にないんだろうし..って感じで)僕はそういうのがもうメチャメチャ苦手なわけで(汗)
でも今日入ったフレッシュネスバーガーは単独で店になってて、しかもこのフレッシュネスバーガーって、店の性格上(?)ファーストフード店でありながらガチャガチャうるさいガキどももほとんどいなくて、わりと落ちついた雰囲気(店員の雰囲気なんかも他のファーストフード店とちょっと違ってるよね)で、わりと好きな店である。
あ、何よりも(?)奥の方の狭いスペースだけだが、喫煙スペースがあるのも素晴らしいわけで(笑)
んー、僕はハンバーガーみたいなジャンクフードがかなり好きな方だし、マクドナルドなんかもけっこう行ったりするけど、あの(まぁ、商売としてはいいと思うけど)小さな子供(というか子供連れのママさん)をターゲットとした商品政策や、なぜか若年層を狙った営業方針(?)のせいでガチャガチャうるさいガキどもがのさばってるのがかなり嫌いだったりするわけで。
なんで日本てこうなっちゃうんだろうね?アメリカなんかじゃこんな感じじゃないんだけどね。
まー、日本てへんな国で、お子さまたちにウケないと商売ができないみたいなヘンテコなところがあるから「背に腹は替えられない」のかもしんないが。
そこいくとこのフレッシュネスバーガーはそんなことがなくて、かなりよろしいわけで。
まずあの食いにくい(?)スタイルのハンバーガーじゃ小さな子供連れてると食べさせにくいので(?)小さな子供連れのママさんの集団がいないし、値段が他に比べてわりと高いので(?)下らんガキどもがいないわけで。
それにきっと店員教育がいいんだと思うけど、他のファーストフード店に比べてどこもけっこうしっかりした店員さんたちが多いように思う。
んー、働いている店員さんの年令はきっと他と変らない(あ、でも、高校生っぽいのはいないかな?)気もするけど。
ぜんぜんその内容はわからないけど、少なくともあのバカでも働ける(というかバカしか使わない)「これ以外は考えるな」式のマニュアル(あ、あれはアメリカでは「バカでも」というわけではなく、そうとう素晴らしいアイデアだったんだよね。国民的な事情がまるきり違うからね。それを日本に持って来たときにおおいに間違っちゃったわけなんだよな)なんかではなく、ちゃんと皆「接客業」として働いてるしね。
そんな感じなんで、けっこうどこの店でもわりと年令層の高い客層な感じだし、けっこう静かにくつろげるしで、かなり好きなんである。
どこの店でもそうなんだけど、かならずテーブルにこんな感じで花なんかがチョコンと置いてあったりするのもね。なんかいいよね?
..なんて、僕がそんなこと言っても聞いた方としては「どっか具合でも悪いのか?」ってな感じでしょうが(笑)

今からはじめる自宅からの起業”DSSサポートシステム”で在宅ワーク
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日々のつれづれ
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-221.html


あー、そーねぇ あのころは大宮だの越谷だの春日部だのずいぶん行ったわね。
んー、神奈川の方もさんざん行ったしね。
(きんた)
2006/01/20/01:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

北戸田? また、遠くまで行ってるのね?でも、ジーンズ屋の頃も埼玉は行ってたね?俺もなんかバイト探しださんとな~!お店も閉店したしね?(笑)
(けいすけ)
2006/01/20/01:21 | URL |(trip@iPV.b1nY)
編集

煙草 やめると太るってよく言うけど、そうなのかな?
なんか直接は関係ないような気がするけどな..てか、やめて太った人が周りにいないっていうか。
あ..もともと不健康でやめてどうなるもんでもない連中ばっかりだからかもだけど(爆)

ん?かつてはあの中にYuriさんも息子くんとともにいたのか?
んー、Yuriさんなら許す。むしろ望むところだったりも(笑)
(きんた)
2006/01/19/10:22 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

健康的… 喫煙席を探してしまうのが健康的なのかちょっと疑問だが、止めたら止めたで更に太りそうなんで、健康のために吸いすぎも致し方なしか…?
d(ミ^ェ^ミ;)

((ミ^ェ^ミ))
2006/01/19/08:56 | URL |(trip@boouS1fY)
編集

懐かしい・・・ まだジャスコだった頃、
Myテリトリーでございました☆
(蕨に住んでたのよσ( ̄∇ ̄;))

息子というフロクがなければ、
たしかに行かれないわぁ・・・。
(Yuri)
2006/01/19/07:27 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集

あはは 健康的なのかどうか..(汗)
(きんた)
2006/01/19/03:12 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いいですね 健康的で・・・

(dragon)
2006/01/19/03:03 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/221-90476bd6


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.