me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

雪でそうとう重症です (2006/01/22/11:55)


(東京でこういうのは珍しいわけで)
昨日は東京も実にひさしぶりに積もるほどの雪でしたね。
一昨日の深夜にDRAGON CAFEで飲んで、降り始めた雪の中を自転車で帰って来て、寝たまではよかったのだが..なぜか朝方左脇の痛みで目が覚めたりもして(汗)
あー、雪なんか降って急に冷え込んだんで、古傷が痛んでるのか?なんて思ってまた寝たんだが、午前中に起きてみたら..むしろ痛みが増しているではないの(大汗)
前夜DRAGON CAFEでけっこう絶好調(?)で飲んだけど、意識を失うほど(笑)じゃなかったし、帰りも雪が降ってたけど、まだぜんぜん積もってなくて滑って転ぶほどじゃなかったし、現実に転んだ形跡もないし..後は考えられるのは寝ている間に勢いよく(?)寝返りかなんかうって(あ、ようするに寝違えですか?)肋骨にヒビでも入ったか?..って、そんなことあるのか?いやはや..デブにも困ったもんではある。
が、しかし、昨夜はJahBubBarでライブである。
左肋骨は息を吸い込むだけでも痛い上に雪まで積もっちゃってるわけで(汗)いや、マジにキャンセルしちゃいたくなるくらい(いや、何があってもほんとにキャンセルしちゃったことはないんですが)な状況である。
でも、昨夜は昨年から計画してた津軽三味線の近藤摩朗氏とジョイントだし、最近mixiで実に30年ぶりで連絡が復活したポチ氏が来てくれるとのことでもあるし、意を決して(?)ギターを持ってJahDubBarへ。
あー、例によって、飲みはじめたら痛いのもわかんなくなるかな?なんて思ったが、血の巡りがよくなって、脈を打つのとシンクロして、よりいっそう痛くなったりもして(汗)
苦肉の策(?)としてみんなで観に来てくれていたるーずぱんてぃのともねえに「まさかとは思うけど、なんでもいいんだけど痛み止めとか持ってない?」なんて聞いてみて、なんか頭痛薬をもらって飲んでみたら、あー、これ効きました。
さすが『頭痛、歯痛、生理痛』である。男が飲んでも生理痛に効いちゃうくらいだから肋骨痛なんかもうナニヲカイワンヤである。
おかげさまでほとんどわからなくなって(咳なんかすると相変わらず響いて痛かったが)無事に(?)歌うことができたのでした。
いやはや、ともねえ、ほんとにありがとう。
本日も相変わらず肋骨は痛いわけで、明日もDRAGON CAFEで歌うわけだが、うん、これいいね。
明日も痛かったら(って、痛いに決まっているわけだが)なんか鎮静剤でも飲んで歌っちゃおう..なんて、みょうに楽観的な気分になったりもして。
雪は積もっちゃってるし、どうなることやらと思ったけど、けっこうたくさんの人が観に来てくれて、終わってみればメデタシメデタシの夜でした。
雪の中足を運んでくれたみなさん、ほんとにどうもありがとう。

そして明日はDRAGON CAFE
ゲストにまつだなお姫も来るので、お時間があったら是非遊びに来て下さいな。

1/23(月)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)table charge¥500+drink(21:00くらい?~と22:30の2ステージ)

音楽を作る人のためのショップ【Stylenote】
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:11
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-224.html


お疲れさまでした いやいや、まー、なんとか大丈夫です。
よけいな心配かけちゃって申し訳ないです。
楽しい夜でしたね。どうもありがとう。
(きんた)
2006/01/24/13:50 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

大丈夫ですか?心配 昨夜はありがとうございました♪
その後、大丈夫ですか?
ご無理しすぎぬよう・・・・。

(だなお)
2006/01/24/13:40 | URL |(trip@-)
編集

いやいやー こんな痛みなんか明日Yuriさんに会ったら一発でどっかにスっとんじゃいますって(笑)
(きんた)
2006/01/22/18:18 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

がーん >保険証を発行されてない身分だったりするからなぁ(苦笑)

 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 あんまり痛いようだったら、
 明日は「コロナ=牛乳」
 というバージョンで(笑)
(Yuri)
2006/01/22/17:33 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集

あー(汗) なにしろ長いこと健康保険料払ってないもんで、今じゃ国に保険証を発行されてない身分だったりするからなぁ(苦笑)
(きんた)
2006/01/22/17:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ふむ。。 そりゃ病院だね。

ほっといて治るほど若くもないし。
冗談でなく診てもらったほうが良いって。
姉ちゃんからの助言。(年長者の意見は聞くものだ)
*咳で肋骨は折れます。
(べるまるこ)
2006/01/22/17:02 | URL |(trip@-)
編集

やーやー 昨夜はどうもありがとう。
そっか、風邪ひいてるみたいだったもんねぇ。
雪の中あちこち出かけて悪化しちゃったかな?
大事にして下さいな。お互いにもうそんなに無理もきかない年になりつつあるからね(汗)
(きんた)
2006/01/22/17:01 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そのうち  ジブリ映画「風の谷のナウシカ」の中での巨神兵が崩れ去った姿のように、そのうち自重で崩れてしまわないうちに骨を強化・・・じゃなかったダイエットしなさい♪
 かくいう σ(ミ^ェ^ミ;)も実は喉の風邪だったのが、鼻中心の風邪に移行してしまったらしく、未だに頭が痛い。
昨晩喉を消毒しすぎたせいもあるのか・・・
((ミ^ェ^ミ))
2006/01/22/16:54 | URL |(trip@boouS1fY)
編集

いやー 昨夜はどうもありがとう>かわさき氏
>semiaco姫
まー、あれでしょ?肋骨の場合、ボッキリ折れてでもいない限り病院行っても湿布されるくらいでしょ?
こういうのは時が解決してくれるだろうから(笑)
でも、せんきゅー。姫に優しい言葉をかけてもらえただけで元気も出ようってもんですわん。
(きんた)
2006/01/22/16:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

きんたよ! 早く病院に行きや~!ほっといたらアカンで。
知らない間に、肋骨にヒビが入った経験があるから
キツイのはよう分かりますよってに~。
お大事に~。

(semiaco)
2006/01/22/14:55 | URL |(trip@-)
編集

お疲れでした。 そういえば、テレビのリモコンを取ろうと起き上がったら肋骨を骨折したセクスィーアイドルが居ましたね。 御自愛下さい(笑)。
 

(かわさき)
2006/01/22/14:00 | URL |(trip@WCSj23LI)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/224-7874cc82


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
