me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
新装開店 (2006/01/29/22:27)


(新装なった富士そば新井薬師前店..て名前なのか?)
新井薬師前駅前の富士そばである。
こともあろうに(って、まったく個人的にそう思うだけなんではあるが)年が明けてからつい昨日(あ、一昨日か?)まで店内改装のために休業していたんである。
日頃からそばを食いたい(って、まぁ、立ち食いでなくてもいいのだが、近所にめぼしいそば屋がないもんで)僕としては生活的大ピンチだったわけである。
そんなに広くもない店内のどこを改装するってんだ?なんて思ったりもしちゃうし、日常的に利用してる客としては別に不自由があったわけでもなく、だいいち立ち食いそば屋がそんなにオシャレに(しようと思ったわけでもないだろうが)改装されちゃっても困るな(汗)なんて思っていたりもして「なんでもいいから早いとこやっつけて開店してくれぇ!」ってなもんだったわけではあるが。
あー、でもなんかカウンター内部を少し狭くして、お客がそばを食べるスペースをちょっと広くしたのかな?
以前から立ち食いとは言ってもいちおうカウンターみたいなテーブルみたいな感じになってて、椅子があって座って食べられるようになってたんだけど、そのカウンターみたいなテーブルみたいなもんがほんのちょっとオシャレ(?)な感じになって、スペース的にも余裕ができたというかなんというか。
あー、もちろん味はそのまま(ハナから変るようなたいそうな味でないところがいいところなわけで)だし、長期休業のためにもしかしたら辞めちゃって、転職しちゃうんじゃ?なんてよけいな心配しちゃったりもしてた、パートのおばちゃんも健在なんで意味もなく安心したりもして(笑)
いやはや、メデタシメデタシなわけである。

もっと簡単ショッピング!store-mix.com
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-227.html


おぉ! あるんですか?!今度行ったら必ず行こう!%(.. )
(きんた)
2006/01/31/02:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

朝日屋 今もありますよ。
中目黒GTのB1、階段の陰にあります
あのおっちゃんは健在です。

(ハチロウ)
2006/01/30/22:15 | URL |(trip@-)
編集

おー 線路沿いに行ったとこかな?
あると思う。手打ちが売りで、けっこう高いとこでしょ?
たしかもりが700円だか900円だか..。
美味いけど、あまりの高さにほとんど行ってないわけで(笑)
(きんた)
2006/01/30/19:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

3,4年前まで新井薬師に住んでいたのでよくお世話になりました。
仕事が早かったので、早朝に利用してました。
あとその前の通りを中井方面に行った「松扇」ていう蕎麦屋、まだあるのかなぁ。ちと高いけれど、結構旨かったです。なんか懐かしい。
(がく)
2006/01/30/19:55 | URL |(trip@-)
編集

あはは そーいや最近パチンコしてないな。
あれ、時間かかるからな。
あ、いや、ヒマは山程あるんですけどね(笑)
(きんた)
2006/01/30/12:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

勘違い あ、パチンコじゃないのね。
(ながしまりいち)
2006/01/30/12:13 | URL |(trip@-)
編集

あー、そういえば 大昔、中目黒の駅の脇に「朝日屋」って天ぷら屋がやってた(?)立ち食いそば屋あったよね?
おれ、あそこ好きだったがなぁ。
(きんた)
2006/01/30/09:18 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

富士そば  渋谷の駅の周りには多いんだよね♪
 ふっと考えただけでも5軒は思いつくね。
 生麺をちゃんと茹でるところから始めて、立ち食いのくせに大量に茹で上げをストックしないスタイルが好ましくはあるんだけど、冷凍乾麺を使用して値段も安いカシワヤも味ではそれほど負けていないしなぁ。
 それにカシワヤの方が揚げ物が自家製だったりするんだよね♪
(ミ^ェ^ミ)
2006/01/30/01:56 | URL |(trip@boouS1fY)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/227-87197746


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.