me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
でもって幡ヶ谷駅前(っていうか駅近く)早朝5時半ころ (2006/02/15/19:01)
僕は実家が渋谷の隣街(?)の中目黒だったんで、渋谷ってすごく身近だったんだけど、この幡ヶ谷(あるいは笹塚とか)あたりって、渋谷区だけどちょっと離れてて、どっちかって言うとなんとなく新宿の近くの住宅街って感じの印象を長いこと持ってて、僕の中の分類(?)としてはむしろ新宿なんだな。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど、今日みたいに早朝(てか深夜だけど、むしろ)にこんなふうにブラブラ歩いたりしてみたらやっぱり新宿が近いせい(?)か夜に仕事してちょうど今ころ帰えりで、牛丼屋だとか24時間開いている店で食事なんかしてる感じの人たちの姿をけっこう見かけるのだね。
こういう感じは中野あたりではあんまり(いや、まったくないわけでもないが)なくて、やっぱり街によってずいぶん違ったりもするんだよなぁ..なんてあらためて思ったりもして。
で、まぁ、僕も今日は似たようなもんだし、なんか腹も減っちゃったかな?なんて思って、ガストのファーストフード版(?)みたいなヤツに入ってみた。
あー、安いわけです。「朝定食」¥290~普通の「バンバーグ定食」なんかも¥390~だったりして。
で、「特朝定食」なんていうシャケの焼いたのやら海苔やら納豆やら..あげくにチキンの立田揚げ(みたいに見えた)なんかも付いて、ライス、味噌汁で¥490(だったと思う)なんてボリューム満点なものまで(汗)
しかもこの朝の定食はライスのおかわり無料だそうで..「おいおい、朝っぱらからそんなに食うヤツがいるんかいな?」なんて思ってたら..いました。目の前に( ̄□ ̄;)!!
カウンターの正面に座ってる思いきりガッシリしたおとーさんがその「特朝定食」食いながら「おねえさん、おかわりお願い!」なんて景気よくお召し上がりになっていました(汗)
いやー、おとーさん、これから仕事にでかけるのか帰って寝るんだかわかんないけど(てか、出かけるようには見えなかったわけで..)そりゃ食い過ぎってもんじゃありませんか?..って、こんな時間に「てり玉ハンバーグ定食」なんてもんを食ってる自分も自分だと言えばそれまでなんではあるけれど..(爆)

SonyMusicShop 今週のDVDランキング
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-235.html


おー そっか、カブトは住んでたんだよねぇ。
んとね、駅のすぐ近く、並びにあったよ。
ガストって言ってもファミレスじゃなくて、カウンターだけで、吉野屋とか松屋みたいなノリなんだけどね。
でも、あんな値段だったらけっこうイケてるよなぁ。
(きんた)
2006/02/16/00:57 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

なつかしー 幡ヶ谷、棲んでたねぇ~、棲みやすい良い街でしたね~。

確かに、渋谷区ですけど、文化圏つうか、その辺の地域的なノリを見ると、あの辺は新宿ですね。

最近はガストなんか在るんですかぁ、どのへんですかね?。

まぁ、なにはともあれ、「皆な仲良く」と、行きたいもんです。苦笑
kabuto
2006/02/16/00:53 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

ちと…というよりも だいぶオーバーかも( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2006/02/15/22:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

朝ごはん? 夜中と言うか朝までお仕事お疲れさん。
まぁ、若いわけではないので無理のないようにね。
で、朝からかなりのエネルギーを蓄えて。。
これからの労働内容にもよるけど、きんちゃんのお歳ではチトオーバーかもよ。。
寝る腹には・・と昔から言うしね。
ほどほどに。

(べるまるこ)
2006/02/15/21:34 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/235-21136b19


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.