me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
Suicaなわけですが (2006/02/17/19:28)


今や携帯でも使えるようになったりもしてるのに何を今さらって感じではあるが。
いやー、以前はずっとバイクで行動する生活だったりしたのもあって、都内にいる分にはほとんど電車に乗らない生活だったりもして、それゆえ定期券だの回数券だのってもんにはとんと縁にない人だったのではあるが、最近はやたらと電車に乗るもんで、なんとなく買ってみたのである。
あー、便利です。なんせ切符買わなくてよくて、だもんで、行く先までいくらか?なんてこともどうでもいい(わきゃないが)もんで、いちいち料金表確かめたりしないで、ピピ!って感じだもんで。
あ、もちろん、使えば減って行くわけなんで、残額を確かめなきゃいけないわけだけど(汗)
あー、しかし..これって、なんかお得なんでしょうか?ほら、回数券なんか10枚分で1枚よけいに付いて来る(?)とか定期券だってずいぶん割り引きされてるでしょ?Suicaは?そういうのないの?
どうもこれって何もお得じゃないみたいじゃないですか?どうなんですか?ただ便利なだけ?なの?( ̄□ ̄;)!!

ロック - iTunes Music Store
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-236.html


あ..やっぱり これってお得じゃないのね(ToT;
ほんの少しでもいいからお得だといいな..なんて思ったわけで..。
だってぇ..便利なだけ?便利ったってほとんどJR限定でしょ?いっそのこと日本全国鉄道全部使えるようになんないのかな?
そしたらかなりなんで、便利なだけでも許せるのになぁ。
(きんた)
2006/02/17/21:40 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

スイカ 私も昨年購入。
便利だよね。
しかし、田舎モノだから都内に出掛けると即2千円弱の減。
チャージ回数が。。

お得になってるわけじゃないと思ったよ。
便利って商品なわけだし。
(べるまるこ)
2006/02/17/21:17 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/236-7634c17d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.