me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
イカすぜ!志村けん!(あ、敬称略です。すいません) (2006/02/18/20:12)
で、また喫煙に関する話しである。
今日の新聞に出ていたのだが、某大手製薬会社F社がインターネットで20~30代の男女400名(喫煙者、非喫煙者同数)から取ったアンケート結果。
『結婚の相手として選ぶなら?』という問いに対して男73.5%女48.5%が「吸わない人」と答えたという。
で、記事中の文『喫煙者は結婚もツラい』だってさ(爆)まったくさ、どうしてこんなおバカな記事しか書けないのかね?
じゃーさ、『結婚したいと思った相手が喫煙者だったら?』どうなのよ?そういう設問はなかったのかね?なきゃおかしくない?あってしかるべきでしょ? (あったのかも知れないけど、記事では紹介されていなかったわけで)
だいたいアレなの?喫煙者か非喫煙者かで『結婚したい』かどうか決まるのかね?そういうことが先にあるもんなのかね?
こんな下らないアンケートを取った某F社も某F社ならまんまと答えちゃった400人も400人だよな。
きっとっていうかどうせっていうかアレでしょ?「結婚したい」けど「○○と結婚したい」わけじゃない、つまり今現状として結婚はしたいけど、結婚するアテがない男女400人から取ったんじゃないの?
だって「この人と結婚したい」って思ったけど、喫煙者だったから結婚するのをやめるって言うのかよ?(爆)
いや、いいんですよ。別に喫煙がいけないって話しは。いくらしてもらってもいいんです。
だけどさ、こういう脇からヘリクツこねてグジグジするのはもういいかげんやめたらどうなの?って。
前にも書いたけど、ほんとにそう思うんなら「喫煙をやめましょう」ってんじゃなくて「とても有害なんで、何もいいことはないから作るのも売るのも喫煙するのも法律で禁止しましょう」って公に声高に叫んで、運動起こしてみたらどうなんですか?(いや、そういうことなら僕も賛成するかも知れない)
どうせ、そういうことするといろいろと都合悪いから言わないんでしょ?
もーさ、どうしてこうなんでしょ?てか、この記事読んで禁煙しちゃったりするおマヌケな男女もいたりするんだな、きっと(苦笑)

で、志村けん氏である。彼の何がイカすかというと、彼ったらこの風当たりの強いご時世に未だにコントの中で煙草吸っちゃうわけである。
いや、喫煙してるのがイカすとかエラいとかいうんじゃなくて、下らないところで迎合してないところがイカすわけで。
もっと言えば(関係ないけど)昨今の芸もないのに「リアクション芸人」とか呼ばれて、笑わせてるんじゃなくて笑われてるだけなのにいい気になってる偽芸人だらけの中で、今もきちんとコントをやって、きちんと笑わせてくれるところも素敵なわけで。
おい!下らないヘリクツこねてグジグジ言ってるヤツら!志村けん氏のコント観て笑ってないだろうな?
ちゃんと「彼はTVで喫煙してるからよくない」ってことで、ボイコットしてるんだろうな?..なんて思っちゃうわけですよ。

大切な人にオリジナル絵本を贈りませんか?
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:1 / コメント:18
FC2カテゴリ: 日記ひとりごと
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-238.html


ふーん そうかんですか?んー?吸わない人がいてもよさそうなもんですけどね。まさか採用条件に「喫煙者であること」なんてのがあるはずもないですもんね?(爆)あー、でも非喫煙者だと肩身が狭い?なんてことあるわけないですよね?あったらそりゃまたおバカな話しでもあるし。
(きんた)
2006/03/08/15:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

建前でしょうか 別の場所で別のJT職員二名に
JTは最近色んな事業を展開してますが。
社員でタバコを吸わない人っているのですか?と質問したら。

いません。
一人もいないんですか、とたたみかけても。
いないと。キッパリ言われました。


(金八)
2006/03/08/13:41 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集

だなー そこんとこだけ見れば、おれたちゃかなりの高額納税者だぞ(笑)
(きんた)
2006/02/21/20:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

俺達が日本を支えているのだ! 煙草吸って酒呑んで。。。たくさん税金を払って日本を支えているのは俺達なのだ!そこんとこヨロシク!しぇきなべいべー!
(ひろぶ~)
2006/02/21/20:34 | URL |(trip@G.if4xVY)
編集

そっか やっぱ煙草はやめらんない率高いかな?
ふむ、そうかもしれないな。
>アンガスさん
あ、是非是非!楽しみにお待ちしてます。
..でも、あんまりいじめないで下さいね(汗)
(きんた)
2006/02/20/00:28 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

なんだか盛り上がってますね(笑) >べるまるこさん
初めまして。酒にタバコはつきものなのでどちらも止めたくないんですが、どっちか止めなきゃならんとしたら迷わずタバコですね。
酒やめるくらいなら人間やめます(^^;

あ、キンタさん、明日は絶対ライブ行きます。(ってこの前もそう言ったか^^;)
(アンガス原田)
2006/02/19/23:22 | URL |(trip@-)
編集

だぁ! あー、行きますか?米犬やんなっちゃって驚いちゃったツアー!?(爆)
(きんた)
2006/02/19/19:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そうだ! そうだ!そうだ!!、いやんなって、おどろけぇ!。
米犬サンダー!。
賛成。
kabuto
2006/02/19/18:09 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

社長! あー、こうなったらもう米犬が先頭に立って、やんなっちゃって、驚いちゃいますか?!(爆)
(きんた)
2006/02/19/15:23 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

御意 多分、まさに[結婚するアテがない男女400人から取ったんじゃないの? ]なわけでしょう。俺はたまたま、只今休煙中ではあるけど、また吸うかもしれないし、吸ってる人を批判もしませんよ。でもって、ほんとに身体に悪いなら、国民のことをほんとに思う政府であるならば(あきらかにそうで無いことは昨今の状況で明らかだけどね。)禁止にすれば良いのですよ。
(ながしまりいち)
2006/02/19/14:10 | URL |(trip@-)
編集

そうだ! 牧伸二にいいつけると、「やんなっちゃつた」されたうえに「おどろいた」されちゃうんだ。

現代ならば師匠は一日中休む事も無く、やんなって、おどろいて、いるんだろうなぁ…。

フォー・レバー!。
kabuto
2006/02/19/12:52 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

ん?姉ちゃん、煙草吸ったっけ? そうそう、マナーよ、マナー。
それに美しければよいのよ。美しいってことが大切ね。すべてにわたって。

そうだ!あんまりうるさいこと言ってると牧伸二師匠に言いつけるぞ!(爆)


(きんた)
2006/02/19/10:49 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

タバコの話 タバコ屋さんの嫁になり早20数年。煙草の煙や匂いを嫌っていた娘までいつの間にやらバックにライター。。
ま、周りに売るほどあるわけで。
なるべくして喫煙者。

早い話、嗜好品ゆえ傍からワイワイ言うな!!ちゅう事で。

最低限のマナーをキチンと守って共存すればよいのでは。

アンガス様、
聞く所お酒より煙草の方が止め憎いようですよ。
無理に禁煙はストレス溜まって身体に悪いし。
(べるまるこ)
2006/02/19/10:15 | URL |(trip@-)
編集

反対同盟 はんたい!、ハンタイ!!、絶対反対!!!

仕事と私生活の習慣は別だけど、JTの職員さんでも嫌煙家とか居るんだろうね。

結婚したいと思った相手が喫煙家だったら…?、これが普通の聞き方でしょうな。

こんなお馬鹿な事が記事に成ってしまうから、反対同盟は何にでも一応反対をすることに、義務感とか持ってしまうんですねぇ…。

人生は、独断と偏見、正直いって、
美人なら吸う人でもOK!、タバコの似合う気怠いムードの美人、賛成!!!!。

つまり、又、牧 伸二フォーレバー、と言う事になってしまうのである。


kabuto
2006/02/19/10:10 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

それはなにより(笑) あー、これからドラカフェですか?ぐふ。
あ、ちなみにおれは激しくTVっ子です。
(きんた)
2006/02/18/23:01 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

伝わりました(笑) そうですねー。多大な影響力を持った誰かがテレビとかで真剣に呼びかけてくれたらマジでやっちゃうかもです。
でも俺テレビ見ないから無理か(^^;

あ、今からドラカフェ飲みに行ってきます(笑)。
(アンガス原田)
2006/02/18/22:47 | URL |(trip@-)
編集

いえいえ、ようこそ あ、用件はちゃんと正しい相手の方に伝わったのでしょうか?(笑)
そーそー、全国の喫煙者が一致団結して「じゃー、こうなったら禁煙してやる!驚くなよ?!どうなるか見てろよ!」なんてね(爆)
(きんた)
2006/02/18/22:17 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

激しく同意! いやーキンタさん、いきなりしゃしゃり出てすみません。
こちらでは初めましてです。んで昨日は間違い電話すみません(笑)。

>「とても有害なんで、何もいいことはないから作るのも売るのも喫煙するのも法律で禁止しましょう」って公に声高に叫んで、運動起こしてみたらどうなんですか?

そーだそーだ!ホンとそう思いますよ!!
喫煙者がいなくなったら困るくせに、ヌケヌケとさももっともらしい事を言いやがる。
もっと喫煙者に感謝しろって言いたいくらいですわ(笑)。

ムカついてタバコ止めよかなと思ったりするけど止められない自分が情けなかったりします(T.T)
(アンガス原田)
2006/02/18/22:08 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/238-4cda7104


「志村けん」2007/01/25 | メイの日記

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.