me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
素敵だよ (2006/02/25/13:44)
女子フィギアスケート荒川静香選手の金メダルに心からおめでとうと思う。
「日本人選手が金メダルを取った」ということなんかじゃなく「彼女が金メダルを取った」ということに。
はっきり言って、今回のオリンピックではむしろメダル的には村主章枝選手、4回転ジャンプなど話題性では安藤美姫選手の方が注目されていたはずだが、僕個人としては「もしできることなとなら彼女にメダルを取らせてあげたい」と思って観ていたので、すごく嬉しい気持ちである。
彼女は競技後のインタビューで「私を支えてくれた人たちとみんなで取った共同のメダル」と語ったが、そう、たしかにそうだと思うが、しかしそれでもそれは「彼女自身が勝ち取ったメダル」である。
彼女はきっと「自分を支えてくれた人たち」と、そして「自分」のために滑ったのだと思う。けして「日本」のためなんかではなく。
僕はそれでいいと思うし、あるいはそうしてほしいと思って観ていた。
長かったはずである。でもあの瞬間、彼女はまぎれもなく世界を魅了したのだ。
心からおめでとう。心からそう思う。

R&B ソウル - iTunes Music Store
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:0
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-240.html

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/240-bfbc82a8


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.