me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
CAFE AMATI (2006/03/03/01:18)


(『ウエイトレスは聖職である』by カブト(笑))
新宿駅南口ルミネ1の1Fエスカレーター下にあるわりと小さな喫茶店である。
別に値段が安いわけでもなく(てか今となっては高い部類ですな)特別な特色があるわけでも(あ、どうやらケーキに力を入れているようではありますね)ないが、なんてったってちゃんとしてるんである。
働いているスタッフは男女とも白いパリっとしたシャツで、小さな帽子をかぶっていて、いつもシャキっとしてる。
こういう感じで、あんまり大袈裟じゃないユニフォームでシャキっとした感じの店って最近少なくなったな。
昔はけっこうこういう感じって多くて、それこそちょっと年輩のウエイターさんなんかかっこよかったんだけどな。
あー、いや、別にユニフォームがいいってわけじゃないわけで(笑)
お客さんにかける言葉もヘンテコな大声じゃなくて、でもまるっきりちゃんとしてて、かなり気持ちがよいのである。
最近流行(?)のメイド喫茶なんかのそれ(あー、別にいいんだけど、かなりバカバカしいでしょ)とは違って、なんていうか..清潔感(いや、メイド喫茶が不潔だなんていうことじゃなくて(笑))っていうのかな?
いや、もちろん、マスターとウエイトレスの女の子ひとりくらいで(ユニフォームなんかなくて、私服にエプロンくらいで)やってるアットホームな感じの街の喫茶店ももちろん好きではあるけれど。

セブン-イレブン受取りで手数料無料!セブンアンドワイ
The Yellow Song Star
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-244.html


ん? Aライセンス?相変わらず繁盛してるぞ。店員さんはだいぶ世代交代していたりもするが。
(きんた)
2006/03/03/18:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

相変わらず・・・ 喫茶店好きですね( ´艸`)ムププ
なつかしの中野ブロードウェイのF1チックな喫茶店は
まだあるのでしょうか??
(jerry)
2006/03/03/16:26 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/244-65be38d9


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.