me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ナイヤガラ (2006/03/07/21:56)


東急東横線祐天寺駅近くのカレー屋である。
大昔、僕がまだ10代のころは少し離れた高架下(だったと思うけどどうだったかな?)に小さな店を構えていたが、その後繁盛して(?)商店街の入り口付近に少し広い店になって現在に至っている(と思う)
ここって何がアレかって、店主のおとーさんがかなりの鉄道マニアで、古い駅の看板(じゃなくて何て言うの?ホームにある駅名とか書いてあるヤツ)だのなんだので店内がいっぱいなんである。
席だって古い列車の席を使ってるし、灰皿も昔よく前の座席の背や窓際に着いていたヤツだし、なんせオーダーしたカレーは鉄道模型に乗って壁際の線路を走って来るわけで(爆)
まー、そんな調子なのがだいぶ昔のひところ有名(昔は狭いから汽車が走ってカレーを運んで来たりしなかったが)になってたりもしたんだけど。
で、味は..けっこう家庭的だったりもして。
『当店の一番人気』だそうなハンバーグカレーのハンバーグはイシイのチキンハンバーグみたいなのが乗っかって来るし(汗)あ..でも、美味いです。僕はかなり好きなわけで。
で、写真は本日店でもらった『祐天寺、ナイヤガラ駅スタンプ』と『ナイヤガラ駅記念入場券』だったりもして。
あー、でも、ここももう夫婦して高齢なんで、そのうち廃業しちゃうのかなぁ..後何年ここでカレーが食えるんだろう?なんて、行く度に思っちゃうわけで。

予約は簡単!楽天トラベル
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-247.html


あー、そっか 高架じゃなかったっけ?そうだな、踏切りか、ふむ、そっか。
(きんた)
2006/03/08/01:37 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

それはちゃう ヾ(ミー。ーミ;) >大昔、僕がまだ10代のころは少し離れた高架下
>(だったと思うけどどうだったかな?)に小さな
>店を構えていた

 それはちゃう ヾ(ミー。ーミ;)
 大昔は高架じゃなかったんだよ祐天寺付近は♪
 その頃のナイアガラは踏み切りの前の角に
あったんだよ。
 今は英語教室になっちゃっている辺りにね♪
 ナイアガラがどこにあったかって話は2/5の
集まりの時にもちょいと出たね。
 元のところはカンカン♪カンカン♪
煩い店だったね d(ミ^ェ^ミ)
(ミ^ェ^ミ)
2006/03/08/01:03 | URL |(trip@t50BOgd.)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/247-83fbc94c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.