me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
で、別にカレー屋繋がりってわけではなく.. (2006/03/08/23:56)


JR北戸田駅西口「一ぷく」である。
んー、よく知らないけど、どうもこっちの方(てか埼玉の方?)にある立ち食いそば屋チェーンなのかな?
..なんだけど、この北戸田店は北戸田駅周辺ってのがほとんど何もないようなところなせい(?)か『そば、うどん、コーヒー』(爆)なんて看板に書いてあっちゃったりもして(北朝霞店なんかはもちろん普通の立ち食いそば屋である)コーヒー他コーラなどちょっとしたソフトドリンクとビール他(焼酎もあったような..)アルコールも少々..なんてことになっちゃってるんである。
店内はそんなに広くないけど、でも満員になったら20名弱くらいは入れる感じ..だが、入ってみるとかなり無愛想なバアサンが一人でやってたりして、いちおう食券を買う方式なんだけど、追加(稲荷寿司だのゆで卵だの)注文をカウンターでしてみると「あ?..あぁ、ゆで卵?」なんて、接客態度もスペシャルなわけで(汗)
あー、でも、バアサンの名誉(?)のために言うけど、けしてイヤな感じではないです。愛ある無愛想なわけで(笑)
で、カレーとゆで卵で¥460。もちろん米はバリバリ営業米なわけで、カレーもレトルト(てか、ほら本部からビニール袋に一人前づつになって来てるヤツ)だったりもして、味を云々する問題じゃなかったりもして(笑)
あ、でも、別に不味いわけではないです。これはこれでアリって感じ(笑)僕は許すわけで。
いや、しかし、アレです。立ち食いそば屋でありながらけっこう寛いだ雰囲気になっちゃうわけで(もちろん混んでたらアレだろうけど)ここでコーヒーなんか飲んで、ゆったりしちゃってもいいかな?なんて気にもなっちゃうから不思議ってか素敵です。
あー、しかし、このチェーン店、こんなこと言っちゃ失礼だけど、そばはけして美味くはないです。念のため(爆)

価格.com中古車査定!
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-248.html


うが( ̄□ ̄;)!! ネーミングからあんみつにそばが入ってるのを思い浮かべてしまったぞ(爆)別々なのね..よ、よかった(大汗)
(きんた)
2006/03/09/18:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

一人飯 はじめまして
そばネタだったのでコメントを・・・
さっきお昼に"そばあんみつ"(確か、こんなネーミング)を食べました。昼間は客先の県庁だったので、県庁のすぐとなりの某デパートのお食事処。よくある蝋でつくった何種類かのあんみつのサンプルが入り口に並べてあって、なんかそそられて入ってしまいました。で、お昼だから、あんみつだけではなんなので、あんみつにそばがセットになっている"そばあんみつ"をたのんだ訳です。
そばは、こしがないし、なんかネチョネチョしてる感じで美味しくはなかったけど、あんみつはいけましたよ。最初からあんみつだけ、いや、クリームあんみつだけたのんどけばよかったと思ったのでありました...

(haru*)
2006/03/09/16:21 | URL |(trip@-)
編集

おぉ.. 昼間っからそば屋でワイドショーでビール..あー、でも素敵っちゃあ素敵です( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2006/03/09/13:53 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

雷犬の危機 きんたさん!
雷犬昼間からビ~ル飲んでワイドショウ見てますぜ!どうにかしなければ!
(S松)
2006/03/09/11:59 | URL |(trip@-)
編集

いい感じですね ちょっとはずした感じなんだけど、くつろげる店って良いですね。喫茶店とかでもなかなか、そういう所は少ない。最近個人的には、近所のそばや(去年あたりリニューアル済)がたいしたことはないんだけど、中途半端な午後3時あたりに行って、ついビールも頼んじゃったりして、奥様向けのTVワイドシューなんか見てるとくつろぐっつうか、サウナ的だめだめ感が心地よかったりもします。
(ながしまりいち)
2006/03/09/11:19 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/248-05ae054b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.