me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

いや、それってかなり不愉快でしょ (2006/03/17/01:43)
最近TVで流れているキリン円熟のCMである。
小林薫氏の「東京は卒業だ」というセリフがキメになっているわけであるが、このセリフ、少なくとも僕は聞く度に非常に不愉快である。
いやー、もう、このコピー(てかセリフ)を考えて、このCMに使ったヤツのツラが見てみたい。
会って「おまえ、あれ、どういうつもりで書いたんだ?」って聞いてみたいと思うくらい不愉快である。
いやさ、どうせかなりイケてるつもりのセリフなんだろうけどさ。
ようするにさ、東京ってもんは仕事したり、何かを成しに来るところであって、そこにそういうこととは別に暮らしている人がいるってことをわかってないし、一度も考えたことのないわけなんだよな。
僕は東京で生まれて育って、そしてここに今も住んでいて、ここは僕の故里であって、今も好きでここにいるわけで「卒業」もヘッタクレもないわけよ。
で、そういう僕みたいな人はどうしろって言うわけなのよ?だいいち「卒業」って、どういう意味なのよ?
あー、東京ってのはそんなに悪いとこなのかね?そこにいるってことがそんなにイヤなことなのかね?
いやさ、そんな深い意味なんかなくて、ただちょっと気のきいたセリフ(苦笑)くらいにしか考えてなかったりするのかも知んないけどさ、こんなふうに思っちゃう(のは僕だけなのかも知れないが)人がいたりするってことを考えたりしなかったのかね?
どーなんですかね?キリンさん?

音楽を作る人のためのショップ【Stylenote】
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:12
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-252.html


なんていうかねー いまだにこういうセンスがまかり通ってるってこと自体が信じらんないわけで。
(きんた)
2006/03/19/14:18 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あー、書き込みながら寝てしまいました、すまん。

しかし、こういうコピーは、気色悪いね。

何年か前、福島へ用事で帰省したとき、「南青山の住み心地を郡山へ」
とかいう売り文句の建て売り住宅街があって、しらけた事があった。

こおいう感覚って、たまんないね。
kabuto
2006/03/19/13:42 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

なのよ 別にビールにはウラミはないんではあるけどねぇ..
(きんた)
2006/03/18/09:43 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

やっぱむかついてたか? 四谷舟町生まれとしても、なんだかな~?なんて思ってたんだけどね。キリンビールは好きなだけに、がっぺむかつくわけです、はい!
けいすけ
2006/03/18/09:30 | URL |(trip@kLCZl7R6)
編集

うわ! カブト、何やら思いきりリアルタイムでコメントが交錯してるじゃないか(笑)
(きんた)
2006/03/18/03:26 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

んだ! ぼぐわよ、ふくしまの郡山つうどごでうまれだんだげど、こういうコピーをかんがえつぐやずが、地方にいわゆる東京の人がしらねえ
kabuto
2006/03/18/03:22 | URL |(trip@9moh1.ck)
編集

でっしょー?! ねぇ?( ̄□ ̄;)!!
(きんた)
2006/03/18/03:21 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

わはは おいらは、三代続いた祐天寺ッコ。
なので、良く解りますハイッ!
こんな東京に誰がした?なんちゃってね。

(ハチロウ)
2006/03/17/23:38 | URL |(trip@-)
編集

あはは りいち社長んちまだTV復活してないんスか?
こうなったら不買運動か?(爆)なんちって。
(きんた)
2006/03/17/15:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

えっ! なにしろテレビがないので、見てませんが、きんたさんが、それほどご立腹という事は、浅草橋(正確には柳橋)生まれの私も同様な意見をもちそうではありますな。東京生まれの人達。せーのっで怒りますか?
(りいち)
2006/03/17/14:10 | URL |(trip@-)
編集

そーそー まー、よいするに「今までがんばって来たおとーさん」って設定で、そういう気持ちはわかるわけなんですけどねぇ..
(きんた)
2006/03/17/09:27 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

観た~ このおとーさんは間違いなく、
「元サラリーマン」の設定でしょう。
いかにも発想がそんなカンジ~!
(Yuri)
2006/03/17/03:51 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/252-defed50f


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
