me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
レストラン『リッチ』 (2006/03/31/15:39)


(本文と関係ないけど、新井薬師の桜。満開ですな)
新井薬師入り口のすぐそば、新井一丁目交差点角の街の洋食屋である。
狭い店内であるが、いちおう2Fにも席があったりして、それなりの大きさかな?
お値段はだいたいランチ¥800~¥1500くらい(?)で、街の洋食屋にしてはちょっと高めかな?
お味は..まぁ、好みもあるだろうけど、まぁまぁ普通って感じだけど。
あ、でも、ランチだと(そうじゃなくてもかもだけど)サラダや飲み物まで付くからそんなに高くはないかな?
で、ステーキなんかが主体で、バリバリ洋食屋なのにスープじゃなくて味噌汁が付いて来ちゃうあたりが街の洋食屋の面目躍如なわけで(笑)
でね、ここのホール係(?)のおかーさん。んー?店主らしきおとーさんの奥さんにしては若いような気がするんで、息子さんのお嫁さんとかかも知れないが(あ、ぜんぜん関係なく単純に使用人なのかもだけど)見た感じはぜんぜんわかんないんだけど、たとえば白身フライとか頼んだりすると、厨房に向かって「shiromi,one !」てな感じで、完全に英語な発音。
どうやら外国人な方みたい。どっかアジアな国の方なんだろうか?オーダーを取ってるときの会話なんかじゃ、そう思って聞いてないとわかんないくらい普通の日本語なんだけど。
まー、そんなことはどうでもよくて、このおかーさん、ひとりで上行ったり下行ったりで、テキパキと大活躍で、気持ちがいいのだね。
けっこう体格がよろしいので、階段を昇り降りするときにけっこうな迫力なんだけど(笑)
ランチの時間は近所の人なんかでけっこう混んだりするわりにはお客さんもあんまりガチャガチャした感じがなくて、けっこうゆったり寛げちゃったりもするわけで。
そう、けっこういい感じなのではありますよ。はい。

そんなこととは関係ないが、明日は西宮なわけで。
ここんとこまた寒かったけど、あったかいといいなぁ..と。

4/1(土)RJ&BME's(西宮北口/0798-63-8018)19:00~¥1000(1drink付)

アップハンドルにカゴ付きのらくちんママチャリ¥18312
The Yellow Song Star
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-261.html


>水野さん
どうもです。水野さんたちもよいライブを。

>姉ちゃん
あいたたた(>o<;そぉなのかぁ..あー、残念(涙)
(きんた)
2006/04/01/00:55 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

残念! 明日は息子の入学式で都内なのよ。
デートできるかな?なんて思っていたのに。。
西宮じゃ。。残念。
ライブ楽しんできてね。
(べるまるこ)
2006/03/31/23:46 | URL |(trip@-)
編集

それでは、お気をつけて。
明日はあったかいみたいだね。
乱太郎にはよろしゅう言うておきますので、、、。
(MIZUNO)
2006/03/31/21:52 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/261-b98cba61


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.