me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
NEET? (2006/04/05/00:38)
細木数子氏(あ、そう、僕ったら彼女のことがわりと好きなわけで)の番組で、ニートな若者の集団とやり合うってのをやっていた。
んー?まー、あの番組もどこまでほんとにやってるのか疑問もあるが..だって、いくらなんでも細木氏に諭されてもあんなにいとも簡単に改心(?)しちゃうもんかね?
てか、まぁ、そういう生活をしててもいろんな事情っていうか種類の若者がいるだろうからアレではあるが..それにしても..ねぇ?
あー、まぁ、それはいいとしても、あのニートな若者たちの言ってること(あ、これ全員ということではないが)って、もう、ただのバカだな。
まー、そういったものの元祖的な種類(?)だったりするかも知れない僕なんかにそんなこと言われたかないとは思うが(笑)
だいたいさ、ヤツらは「がんばって働くのが嫌」だからなんとかして楽をして収入を得る(だって、今の世の中ってのはそうしないと食えない仕組みだから)ことを考えると、そのためにそれを「一生懸命がんばらなきゃいけない」っていう矛盾(爆)にさえ気がついていないわけで。
それでもなんとなく食えてる(つまり誰かが食わせてやってる)のが間違ってるわけだわな。
昔だったらそんなのただの「落ちこぼれ」で、社会から弾き出されて、それで終わりだったわけで。
今はさ、あんなのもなんとかして救おう(?)としちゃう過保護が悪いわけじゃないの?
いや、僕はフリーターだろうがなんだろうがいいと思うわけですよ。仕事っていうか稼ぐっていうことに関しては。
だけど、いろんなことをただ誰か(あるいは何か)のせいにして、何にもがんばったりしたことがないような頭の悪いガキどもなんか知らん顔してほっときゃいいじゃんか?
まぁ、将来的な税収の問題だのなんだの、いろいろと事情はあるんでしょうけど..ね(苦笑)

アルミフレームロードスター¥41160
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:2 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-263.html


>自由ほど忙しい物はないっすよね!。 そーそー、そなのだよねぇ。よーするにそーいうことなのだよねぇ(汗)

(きんた)
2006/04/06/03:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

自称ニート 自由ほど忙しい物はないっすよね!。
kabuto
2006/04/06/02:48 | URL |(trip@-)
編集

だねー 渡さん…もう最後のころは一緒に飲むこともほとんどなかったけど…おれ、彼が亡くなったとき(次の日くらいだったかな?)小倉の店にライブしに行ってたんですよ。
その店でもその日はみんなして渡さんの話しばっかりだったなぁ。
(きんた)
2006/04/05/23:40 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

こんちは。 俺もちょっと見た。
あんなんかまうだけ無駄だと・・・
人間は働かないと食っていけない訳で、そのためにがんばっているわけで、生命力のない奴は淘汰されればいいと思う。
昔の人たちとは根本的に違うよ。
細木がいうとなんの説得力もない、ついでにゲストのだれもまともなコメント出さなかったのが笑えた。
・・・高田渡さんかあ~吉祥寺名物だった。
リアルルンペンみたいだったなあ~
でも本人は幸せそうだったな。
見かけるのがうれしかったな、
「あ、今日も生きてた」
なんか寂しい・・・
(みごん)
2006/04/05/20:05 | URL |(trip@-)
編集

あはは そうね、前にも言ったかもだけど、その昔、高田渡氏と飲んだとき、彼が「僕たちなんか世が世ならルンペンだからね。いつルンペン狩りに合ってもおかしくないんだよ」なんて、しみじみと言ってたのを思い出しちゃいますな(爆)
(きんた)
2006/04/05/18:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

呼称変更 ニートという呼び方がいけないのかねと思ったりしますが。。
労働意欲のない若者はルンペンという呼び方に変えてみてはどーなんすかね。
(ライアン)
2006/04/05/14:37 | URL |(trip@pSJ6Fihk)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/263-50d2b7a7


「今、そこにある反社会的商法」2006/04/05 | 細木数子を踏み潰すブログ

「鳥居徹也氏の詭弁に腹が立つ」2006/04/05 | TNKソフトウェア

me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.