me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
頂きました (2006/04/27/23:56)


(いや、ようするに軍手なわけですが)
今ボチボチ行ってるバイト派遣事務所が、なんでも「週3日以上のシフトで倉庫系の仕事に入ってるいるスタッフに使ってもらう」みたいな感じで作ったらしい軍手なわけで。
えー、いちおう手の平にはスベリ止めなんかもついてて機能的です。
おまけに手の甲にはマスコット(?)な柄(これ、聞いたんだけど、なんだったか..ウサギだっけ?ゾウ?)なんかもついてるし、色もブルーで、ちょっとキュート?まー、こんなものがキュートである必要もないが。
で、そんな話しを聞いてたんで、事務所の事務のお姫さまたちに「ちょうだいよ」なんて言ってたら..こないだ行ったときに頂きました。
あ、いや、別にとくに欲しいってわけでもなかったわけなんですが..くれるって言うもんで(笑)
まー、あれですね。こういうものって消耗品ですからね。ボロくなったらまた支給してくれる..わけないわな。もちろん(笑)
ええ、今の職場の休憩室に2枚組¥200で売ってますんで、どうしても必要ならそれ買います。はい。
で、ようするにこれって「がんばってお仕事しましょうね」ってこと?なんだろうな(汗)

サイレントギタークラシックギター SLG-120NW-LAB¥60000(希望小売価格¥78750>24%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-273.html


おー!山菜採りですか! あ、おれったらけっこうケチなもんで(笑)あんまり物をなくしません。
で、「ちょい」じゃなく、けっこう悪いです(爆)
(きんた)
2006/05/01/19:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

軍手~ 物を失くしてしまう事に関して
天才の私は、一冬に失くしてしまう手袋も数知れず。

軍手良いですよね~。
野山に移った今では、
山菜取りなどに重宝しています。

小粋なマスコットがイカスジャナイデスカ!!

チョイワル親父・・・
(ちぐさ)
2006/05/01/16:48 | URL |(trip@-)
編集

いやん、似合ってますわよ(>o<; あー、軍手してますなぁ。白いヤツ。
でも、あれって、薄汚れちゃって、むちゃくちゃみすぼらしいと思うんだけどなぁ。
だいいち軍手ってのは仕事したりするのにするもんで、そんなふうに使うもんじゃないわけで..ねぇ?
はっきりいって、あのへんのセンスには首をかしげっぱなしなわけで..てか、これって単純に年のせいなのか?(汗)
(きんた)
2006/04/28/20:42 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

可愛い。。 最近の学生は寒い間手袋が軍手なのよね。
せっかく親が暖かいニットのをプレゼントしても使うのは色気の無い軍手。
コレみたいにカラフルなのだと可愛いね。
可愛い。。。
は今のきんちゃんに似合わないかな(失礼)

(べるまるこ)
2006/04/28/20:29 | URL |(trip@-)
編集

あー、雪掻きですか(汗) 東京っ子であるおれは生まれてからこのかた雪掻きだけはやったことがないわけで。
でも、きっとおれったら箸より重いものを持つことが非常に難しいので、無理だと思うけど..岩手に行くときは絶対夏にします(汗)

で、もちろんそうですよ!>アンガスさん
(きんた)
2006/04/28/19:39 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

「軍手」ですからね。 そりゃあ、軍人のように働け!ということなんではないでしょうか?(笑)
おいらが使う時は、決まって雪払い…。且つ、二枚重ね。ビバ岩手。
(みゆきち)
2006/04/28/10:49 | URL |(trip@-)
編集

こ、これって、、、 遠まわしに”お前もなにかくれ!”って言われてるのでしょうか?(笑)
(アンガス原田)
2006/04/28/10:00 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/273-0c64ff81


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.