me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
夕暮れ、そして喫茶「蜜蜂」 (2006/05/04/18:43)


夕方6時過ぎ。もうこんなに陽が長くなってるんだね。
今日は午前中にmixiだなお姫の日記を読んで、近所の公園で息子くんの自転車練習をしているのを知り、なんとなく自転車に乗りブラブラと見学(?)に。
そういや、自転車っていつどんな感じで乗れるようになったんだっけな?わりと遅かったのは覚えているが..。
昼飯を食った後、昼寝なんかしてしまって(笑)すっかり夕方になっちゃったので、そばを食いに出たついでに近所の喫茶店「蜜蜂」へ。
関係ないけど、ここは近所の歩いて行ける喫茶店の3番目に遠い(へんな言い方だな)店で、テーブルに常になんかお菓子が置いてあって「ご自由に..」なんてことになってるヘンテコなとこである。
今時期だと閉め切っちゃうとなんとなく暑いけど、エアコンを入れるほどでもないんで、入り口のドアを少し開けて外の風を入れてたりして、なんとなく気持ちいい。
ここのモーニングは食ったことがないけど、どうやらゆで卵とバナナ付きなのが売り(?)らしい。
で、「卵なし」とか「バナナなし」とか選べて、それぞれ値段が違ったりする(当たり前か?)らしいわけで。
いつもモーニングは「ぽえむ」なんだけど、今度こっちにも来てみようかな?なんて。
うん、バナナってのがいいんではないの?でもない?

サイレントギターフォークギター SLG-100S AMT¥55900(希望小売価格¥72450>23%off!)
The Yellow Song Star
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-277.html


そうそう!新聞! 新聞は喫茶店には必須なわけで。
あー、全国の喫茶店さん、新聞は是非常備するようにお願いしますm(__)m
(きんた)
2006/05/05/12:09 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そうさ! モーニングは、トースト、ゆで卵、コーヒー、申し訳程度のサラダ、そして!、新聞!。わはは!。
kabuto
2006/05/05/09:49 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

おー、お嫁さんはたいへんなのね そう、おれもなぜかゆで卵がかなり好きなわけで。
でも最近トーストとゆで卵だけみたいなシンプルなモーニングって少ないわけで。
あー、なんでかなぁ?そんなに豪華になってくれなくってもいいのに。
モーニングの時間は普段のコーヒーの値段でトーストとゆで卵がサービス..みたいのが主流だった大昔が懐かしい..(涙)
(きんた)
2006/05/05/09:36 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おぉ。 モーニングなんて、今の暮らしにゃあ無関係。朝一の作業は、養って下さっている家族の洗濯物洗いから・・・。
でもおいらは、ゆで卵がいいなぁ。たまご大好き♪
(みゆきち)
2006/05/05/09:02 | URL |(trip@-)
編集

そうそう そこそこ。そーでしょー?やっぱトーストとゆで卵でしょー?
(きんた)
2006/05/05/02:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

hou! ho hou! ほぉ!、蜜蜂って知ってます。
パチンコ店の横のならびの向いでしょう?。
モーニングにバナナ付きとは良いですなぁ…。
トーストにバターにジャム、最近、俺の家の周りは伝統的な茶店が減って来ていて、モーニング的に行くとすればドトールとかマックになっちゃうんだが、やっぱトーストだよなぁ、トースト!。



kabuto
2006/05/05/01:23 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/277-8164c00a


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.