me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
コラ!廊下を走るな! (2006/05/10/23:56)
..なんて、小学生のころよく先生に怒られて、ゲンコツをもらった(あ、今はそういうことないんだろうけど)もんである..てなこととはあんまり関係ないんだが、毎朝(朝に限ったことじゃないけど)電車に乗って、あちこちの駅でつくづく思うんだが、なんでこうも駅の中を走ってるヤツが多いんだ?みんなそんなにギリギリの時間で動いてるのかね?
いや、中にはたまたまそうなってる人もいるんだろうけどさ。それにしても..ねぇ?
僕は基本的には(こんなこと自慢するもんじゃないが)時間にはかなりルーズな方ではあるが、たとえばそれが仕事だったり、ライブだったりと、なにがしかの約束ってか遅れてはいけない理由がある場合はかなり時間に余裕を持って動く方である。
別に真面目だからとかそういうわけでなく、ただギリギリで動いて、遅れそうになって焦ったり、急いで歩いたりするのがイヤなだけなんだけど(笑)
いやー、朝なんかとくにそうだけど、とにかくみんな急いでるよね?階段とか出口に近いところに乗って、扉が開いて出たとたんに走り出すような輩がめちゃめちゃ多いわけで。
あのー、一時間に何本も電車がなくて、一本乗り損なうとすごく時間が遅れるなんていうんならまた話しも違うだろうけど、都内の朝の時間なんか一本遅れたくらいでどれほど遅くなるっつうの?
てか、その程度遅れたくらいでヤバいような時間に動いてるって、それどういうことなのよ?なんて思ってしまうわけで。
だいたいさ、危ないじゃないの?そんなに急いでなくて、無防備に歩いてる人にぶつかったりしたらどうすんのよ?怪我さすでしょ?自分だってするかもしんないし。
一本か二本早い電車に乗るくらいどうってことないでしょ?そんなにたいへんなことなのかな?
あー、もう、よっぽどの理由がない限り駅の中を走ったりするのは法律で禁じてもらいたい..なんておバカなことを考えてしまう毎日だったりするわけで(爆)
あのさ、もちっと余裕を持って暮らしましょうよ。ねぇ?

大切な人にオリジナル絵本を贈りませんか?
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-280.html


いやー まぁ、いい女は朝寝坊なわけで(笑)いいんだけど。あ、あそこは会社的にアレから撤退したのよ。だもんでおれ失業してみたわけなんだけど(笑)あー、よそでまだ続けてるのもいるみたいだけどね。
(きんた)
2006/05/12/18:41 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あはは(^д^)ヾ そういえば目撃されましたね(笑)
いやぁ、だってアレは。
あそこの信号は、赤が長いんです。だから走らざるを得ず…(苦笑)

今みなさん、どうしているのでしょうね・・・。
(みゆきち)
2006/05/12/17:49 | URL |(trip@-)
編集

ですなぁ いやー、ほんと、あれじゃイヤになっちゃうだろうにねぇ?
あー、でも、おかーさんも東中野の街をときどき疾走してましたな(笑)
(きんた)
2006/05/11/06:32 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

分かります・・・。 ホント不思議、ラッシュ時間に東京で電車に乗って会社に向かう人たちって。見ててスゴイですよね。

あんな風で、イヤにならないのだろうか?と思っちゃう。

考える暇もなく、同じことを繰り返しているのかなぁ。ガンバレ。
(みゆきち)
2006/05/11/01:47 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/280-27eb9db2


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.