me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
夕暮れの新宿を散歩、そして暑い国の写真展 (2006/05/25/21:52)


昨夜の雷雨はどこへやら..のカラっとしたいい天気。辰巳からの帰りにブラっと新宿へ。
個展のお知らせのハガキをもらっていた手塚智子氏..ともちゃんのインドを旅して撮って来た写真展へ。
赤い土や派手な原色の服のせいだろうか?驚くほど明るさを感じる、 まるで絵のような色彩の写真である。
インドの暑さがそのまま写されたような、温度を感じる写真であった。
僕は写真のことはよくわからない。でも、この色彩や温度はだいぶ好きである。
そしてもっと素敵だったのは、薄い二冊の写真集がセットで¥300で売られていたこと。
別に安いということが素敵なわけではないのだが..あ、いや、そうなんではあるが..きっと¥300で売って儲かる(儲けるつもりもないのだろうが)わけなんかないと思うのだが、でも元来こういうものって、こういう値段のもの(って、別に作品が安いというわけではなく)であるべきなんじゃないか?って。
歌もそう..ライブでもなんでも今じゃかなりヘンテコに高くなっちゃってるけど、そういう値段でやって、みんながやっていけるようになればいいのに..そしたらもっとみんなが気軽に観たり聴いたりできるのに..って。
その写真集を買って帰る道すがら、昔なんかのときに谷川俊太郎氏が「詩や歌はほんとはタダなんだよ」みたいなことを言ってたのを思い出したりもして。
そう、僕の歌もそのくらいの値段になったらいいのに..って、僕の歌はもっと安いかも知れないが(笑)

手塚智子氏の写真展は28日(日)まで新宿のポルトリブレでやっているので、興味のある方は是非。
*フリーアートスペース「ポルトリブレ」新宿区新宿2-12-9広洋舎ビル3F(03-3441-2992)12:00~20:00

『楽宿(らくやど)』近畿日本ツーリスト
The Yellow Song Star
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:6
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-285.html


お?ダブってるぞ(笑) いやいや、ほんと、みんなが見に行ったらいいなぁ..って。
まー、おれのブログあたりじゃ、あんまり宣伝効果期待できないですが(>o<;
(きんた)
2006/05/27/00:42 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

きんたさん
お忙しい中、本当にありがとうございました。しかも宣伝までしただき、大変、恐縮です。
いつか、きんたさんバンドのジャケットで、写真つかていただけたら、うれしいです。
手塚智子です。
2006/05/27/00:38 | URL |(trip@-)
編集

わー! 勝手な感想ですいませんm(__;m
え?ジャケット?ほんとスか?なんか恐れ多いな(汗)
でも、あんな写真がジャケットになったらいいなぁ..あ、でも、そしたらまず録音しなきゃだな(大汗)
(きんた)
2006/05/27/00:35 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ありがとうございました。 きんたさん お忙しい中どうもありがとうございました。
私も、きんたさんバンド大好きです。
いつか、CDジャケットで、写真を使っていただけるのを、ゆめみて!!
ライブの時は、また是非おしえてくださいね!
手塚智子です。
2006/05/27/00:31 | URL |(trip@-)
編集

ほーほー 小さなスペースですけどね。時間があったら是非ブラっと。えー、新宿通りをずっと行って伊勢丹を通り越して明治通りの次の世界堂(じゃなかったっけ?)の交差点も越してすぐの路地を左に入って歩いて行くと左側のビルに小さな看板があるです。もしかすると彼女のHPに地図があるかもですよ。
(きんた)
2006/05/26/17:44 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

なるほど なんかよさそうですね。
予定の見えない最近の私ですが。
都合がついたらいってみたいです。
場所など詳しくお知らせいただけると幸いです。
(ながしま)
2006/05/26/15:06 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/285-248df794


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.