me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
カウンターの写真 (2006/06/03/05:31)


JahDubBarのヨシさんからハガキが来た。
ここのところ仲間うちで話題になっていることではあるが、今月の25日をもって店を閉店するとのこと。
JahDubBarはいわゆるライブハウスというのではなく、たまにライブもやるバーである。
ライブと言ってもアンプやマイクなんてものはなくて(ていうかギターアンプやベースアンプなんかはあるにはあるが)ただギター(じゃない場合もあるが)を弾いて、ただ歌う。そんなライブである。
ちょっと前から「自分で店やってると飲めないからな。店なんか閉めちゃって、ただ飲みたいよ」なんてことを言って笑ってたんだが。

ハガキの写真を眺めてたら、思えばこんな感じで写した(この写真は自分で撮ったものじゃないけどね)いろんな店の写真がけっこうあることを思い出した。
歌いに行った店や、ただ飲みに行った店。長い間にあちこちで立ち寄った店のカウンターの写真である。
その中の何店か(「多くは」かな)は今はもうない。
とくに整理しているわけではないけど、ときどきそんな写真を見つけるとそのころのころをあれこれ思い出したりするが、JahDubBarもそんな店のひとつになるんだな..なんて。
西荻窪というかなり近いところにあった店なのに歌いに行ったり、あるいは誰かの歌を聴きに行く以外にはほとんど立ち寄ったことがなかったな。好きな店だったのに。
あとちょっと(こういう「あとちょっと」って、あっと言う間に過ぎちゃうもんなんだけど)店が開いているうちにブラっと飲みに行きたいな..なんて。ただ飲みに。


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:my dear / トラックバック:0 / コメント:5
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-289.html


そうそう >みずのさん
電車乗ると思うとね(笑)
>みゆきち姫
あー、そういうのって寂しいよねぇ。
>ながしまさん&カブト
そー、ブラっとね。落花生かじりながらちょこっとね。そんなのが雰囲気の店だったな。
(きんた)
2006/06/03/14:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

西荻窪 良い店でしたなぁ…。
それでも、十年くらいは、やったんでないかね?。
ライヴ観に行くより呑みに行くのが多かったな、落花生食い放題、ってのが良いかった。苦笑
近く行こう。


(kabuto)
2006/06/03/11:58 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

そうか 荻窪にいても、西荻はなんか遠い感覚だな。ふらっと飲みにね。いきたいものです。ただ、飲みに。良いね。
(ながしまりいち)
2006/06/03/11:04 | URL |(trip@-)
編集

お気に入りのお店。 とか、そうじゃなくてもなじみのお店とか。やっぱりなくなっちゃうのは寂しいですよね…。おいらも東京で生活してる間に、色々相談にも乗ってもらったりしてたおばちゃんのいる台湾料理屋さんがなくなってたんですよ~。
今はどこにいるのかも、分かりません…。
(みゆきち)
2006/06/03/10:23 | URL |(trip@-)
編集

そうね、ふらっとね。
そう思っていると、西荻窪ってけっこう遠かったりするのよな(汗)
そういえば、あちこちが遠く思えてきた、このごろ(笑)

(MIZUNO)
2006/06/03/09:57 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/289-42493279


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.