me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
冒険? (2006/06/12/23:25)
前にもこんなこと書いたかも知れない(?)けど、あれね、最近の漫画(だけなわけじゃないけど)って、ほんとなんだかわかんないけど何かと戦ってるもんばっかりね。
まー、こんだけたくさんの作品が各誌に連載されてるってことはそれなりに読まれてるっていうか人気があるんだろうけど。
でもさ、なんでそんなに何かと戦わなきゃなんないんだろうね?
その「何か」ってのが現実に暮らして行く上でぶつかるかも知れない「何か」(なんてことを書くだけで恥ずかしいが)ならそれもアリかも知れないけど、まー、ほとんどは「誰か」っていうか、なんかよくわかんない「敵」と戦ってるんだよな。
なんかまるでわかんないよな。いったい何のつもりなんだろう?てか、読む側は何を求めて読んでるんだろう?
あー、でも、なんかこないだそんなことを考えながらボンヤリしてて思いついたんだけど、ようするにある種の「冒険」を描いて(あるいは「求めて」)いるわけなのかな?
現実にはできない(のではなく「しない」んだろうな)「冒険」をそこに求めているのかな?と。
うーん..そうだとしたらなんか貧しいっていうかさ..ねぇ?
そんなものに求めたりしなくてもね、もっと身近に(それは小さくても)するべき「冒険」はあるもんなんじゃないかな?なんて。
いや、人にはそれぞれ事情ってもんがあるんでしょうけど..ね。


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:3
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-294.html


そーそー >みゆきち姫
あれが売れてるってのがそもそもわかんないんだけどねぇ(汗)
>ミゴンさん
そー「普通に生きる」ってことがとてもたいへんで、しかもとても素敵なことなんですけどねぇ。
(きんた)
2006/06/13/19:38 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ですね。 言われてみれば(=д=)
昔読んでた(え?)ジャンプとかはもう少し読めたけど、今見ると、全く読む気が起きません。
だって「ぐあぁっぁぁあ」とか「どりゃぁっぁ」とか、なんか途中からじゃ話があんまり見えなくて…。

でも売れてるから、アニメ化にもなるんですよね~。
(みゆきち)
2006/06/13/08:20 | URL |(trip@-)
編集

うんわかる。 おれもそう思う。
漫画の多くがそんなのばっかり。
そんなに戦ってばっかりじゃね。
そしてあんまり現実味がない。
おとぎ話の世界みたい。
きっと自分が戦えないから
そっちに戦ってもらっているんじゃないか。
普通に生きていくことがなにより大変だと思う。

(みごん)
2006/06/13/07:48 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/294-63839073


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.