me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
いや、あえて予想を聞かれるなら (2006/06/14/00:28)
3敗の予想なんですけどね。僕的にはハナっから。こんなこと言うと熱狂的なファンには怒られると思うけど(苦笑)
あ、つまりサッカーの話しですね。僕はそれほど熱狂的なサッカーファンではないけれど。
あー、でも、なんで日本のファンのみなさんはそんなに日本チームの勝利を信じていらっしゃるんでしょう?
あ、いや、別に負ければいいと思ってるわけじゃないんですよ。でもね..どっちかっていうと一次リーグ突破はかなり難しいわけでしょ?最初から。
日本にもいいプレイヤーは多くなったけど、でも、チームとしての日本はといえばまだまだ世界にはほど遠いわけでしょ?普通に考えて。
まー、それはいいんだけど、TVなんか観てると「おまえいつからそんなにサッカーファンなんだ?」なんてウンザリするほど誰も彼もが語っちゃってるね(苦笑)
巷でもね。あー、もー、一億(あ、ちょっと古いね)総評論家ですな。
あのね、そんなふうに語る以外に楽しめないのかね?
選手はもちろん必死にやってるよ。当たり前じゃん。
自分がやってるわけじゃない我々はただ素晴らしいプレーを楽しめばいいじゃん?てか、それが正しいサッカー(あるいはスポーツ)ファンじゃないの。
日本がどうだとかそんなことと関係ないところでサッカーというゲームとその大会を楽しめないもんなんでしょうか?
あー、まー、これはサッカーに限ったことじゃないんですけどね(苦笑)

..なんて、不機嫌な話しはおいといて、明日(てかもう今日ですな)はDRAGON CAFE。お時間があったら飲みましょう。

6/14(水)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table chrage¥500)


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-295.html


あー 何を書こうがそこにあるものは変らないのにね。嘘(?)を伝えちゃいけないよな。
そー、タレントなんか使わなくてもね、サッカー自体の魅力は変らないと思うんだけどね。
>「不敗神話ひっさげてタレントの○○ドイツ入り」などと、、
じゃー、そのタレントを常に同行させたら全勝で優勝じゃん?(苦笑)なんて。
(きんた)
2006/06/15/16:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

本当にサッカー語っちゃうおバカタレントが多いよね。。
「不敗神話ひっさげてタレントの○○ドイツ入り」などと、、ワイドショーでやってたりするとなんかゲンナリします。
タレント使わなくても日本戦は視聴率とれると思うのですが。。。放送は極力NHKでお願いしたいもんです。。。

(ライアン)
2006/06/15/13:36 | URL |(trip@-)
編集

まぁね メディアがいい事しか書かない&伝えないのは、スポンサーにヘコヘコしてなきゃいけないわけで。。。
やっぱ注目し続けてもらわないといけないわけで。。。
朝刊と夕刊であれだけ論調が変ったのはスポンサーの圧力があったのは明らかなわけで。。。
ま、そんな所が嫌なんすよね。(苦笑)
(ひろぶ~)
2006/06/14/22:57 | URL |(trip@G.if4xVY)
編集

あー そーそー、ミゴンさんみたいなスタンスがね、いちばんいいんじゃないかと思うわけですよぉ。ねぇ。
(きんた)
2006/06/14/19:25 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そーそー過度な期待は重荷にしか
ならないよね。
俺も試合は見るけど期待はしてません。
頑張ってほしいけど期待はしてない、
そんな程度でいいかな~
(みごん)
2006/06/14/08:07 | URL |(trip@-)
編集

そーそー >ひろぶ~さん
まー、メディアもね、盛り上げたいのもわかるけど…あげくに負けて帰って来ると「悪いのは誰だ?」みたいなね(苦笑)もー、いつまでそんなことしてんのかな?なんて悲しくなりますよね。
>みゆきち姫
いやー、おれも彼らが勝ち上がって、あそこでいつまでもプレーしているのを観たいし、そしたら楽しいだろうなぁって思うけど…ねぇ…でも、負けてもさ、彼らがいい選手であることが変わってしまうわけじゃないし。そういうことじゃなく、ただ応援したいなぁ…と。ね。
(きんた)
2006/06/14/07:53 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あうぅぅ・・・。 >まだ予選リーグ抜けれると思ってる人が多いんだから。。。(^.^;

やっぱムリっすかΣ(´Д`lll)
(みゆきち)
2006/06/14/04:31 | URL |(trip@-)
編集

まぁ熱狂的なサッカーファンなわけで 子供の頃にサッカーやってて昔っからワールドカップ観てる人間ですが、やはり予想は1分2敗です。(苦笑)
1つ負けてまた今回も予想が当りそうです。
フランス大会の時も大会前はかなり皆さんの批判を浴びましたが結果は予想通りでした。
しかしメディアの力って凄いね。
まだ予選リーグ抜けれると思ってる人が多いんだから。。。(^.^;
(ひろぶ~)
2006/06/14/03:53 | URL |(trip@G.if4xVY)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/295-65b00bd2


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.