me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
(--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

まっちゃん、ちくわぶ、ローライフ、そしてアンガス氏。ひさしぶりの二度寝(汗) (2006/06/17/22:11)


(昨日の夕方、どんよりとした辰巳の曇り空。本文とは何の関係もないわけで)
そんなこんなで一昨日の晩はカツ丼のダメージを引きずりつつ(笑)稲生座でまっちゃんのブルーズで一杯。
そして昨日の晩はやはり稲生座でちくわぶとローサイフサーファーを観て、その足でまっちゃんとともにDRAGON CAFEへ向かい、アンガス氏のライブでまたビールを少々。
ガッツリとしたブルーズのまっちゃん、だいぶ不思議なちくわぶ、相変わらずゴキゲンなローサイフサーファー、そして穏やかで優しい弾き語りのアンガス氏と非常にバラエティに富んだ二日間ではある。
一昨日はけっこういい子なお時間に帰宅したんだが、昨夜はちょっと油断して..とは言っても1時過ぎくらい?
あー、別にそんなに深酒してるわけじゃないし、昨日はなんとなく普通に6時過ぎに起きてお仕事に出かけたんだが、今朝はこないだのカツ丼からのダメージを引きずっていたせいもあり(?)なんとなく二度寝して気がついたら7時半近くまで(汗)..って、まぁ、普段がかなり余裕な時間に出かけてるんで、その時間でもすぐ出かければ普通に間に合っちゃうわけで、今日も着いてから朝飯にパンなんか食っちゃったわけだけど。
で、本日も早稲田のジェリージェフだなお姫の歌を聴きに行こうかな?と思ってたんだが、家にちょっと物を取りに人が来るかも知れないのを思い出し(いや、危ないとこではあったのだね)まっすぐ帰宅。こんなふうにとりとめもないことを書いているわけで。
そんでもって明日の晩は高円寺MoonStompに雛菊を観に行っちゃおうかな?と。来週土曜日にライブやるんで、挨拶がてら。
このところ毎日いっしょにいるような気がするまっちゃん、体調はいかがでしょうか?明日はゆっきーで飲みましょう(笑)


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:12
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-297.html


あはは あー、美術の教師ね。雰囲気ね。うん、ピリっ!っとしてるよね。うん。
(きんた)
2006/06/19/06:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そう、 マリちゃんのは「ピリッ!」としていて良かったよ。

彼女は中学の美術とか国語の教師とかだとハマる感じがするな…、生活指導の副顧問とかで、ちょっと過激なキレ方とかするタイプの教師…。苦笑
(kabuto)
2006/06/19/02:50 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

ほーほー A.I氏の録音も終了ですか?
ふむ、マリちゃんのCDかぁ。聴いてみたいなぁ。
(きんた)
2006/06/18/18:20 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そうねぇ…。 忙しいというか、時間が重なるのが多いんですわ。

A.Iのレコーディングもローライフのその日にアップして、狙いどおり今までの彼のカタログの中では一番騒々しいのが出来たし。

まあ、後少しすれば、不規則なりに落ち着
く。

そおいや、青木マリちゃんの新作を聴いたが、曲はライヴで並んでた奴だから覚えがある物が多いが、シンガーソングライター的にシンプルでガランガランした感じが良かったよ。



(kabuto)
2006/06/18/17:40 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

あはは だなー(笑)こないだのまっちゃんは地味なれど若干のステージアクション(?)なんかもあって、だいぶエンターテイナーであったわね。
(きんた)
2006/06/18/14:30 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

そういえば~ まっちゃんもつまづいてたな(笑)~
(コウノ)
2006/06/18/14:12 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集

ぐはは いやー、ちくわぶvsローライフはなんとも不思議な取り合わせで面白かったのよん。
カブトは最近忙しいみたいだねぇ。
(きんた)
2006/06/18/12:54 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ブルーズを唸る四角柱 お疲れさんです。
ローライフ、ちくわぶ、残念ながら観に行けず、ブログ記事等読むと、かなり、楽しげな感じ伝わって来て「残念!」と切に思います。

しかし、まっちゃんは観れたので良かった!。

いつも思うのは、彼のブルーズは、ルックス共にずっしりして、まさに彼は「ギターを弾く壁!、ブルーズを唸る四角柱!!」という感じで旋律しますね。

「一度観たら忘れない」と言う要因は、自分の体を使って表現する者に取ってとても大事、名前を忘れても「えーと、眼鏡で、もじゃもじゃで、髭で、エラが四角くて、ギター弾いて興奮するとつまづいて転ぶ人ね」と長ったらしく言えば、この辺ならば、誰かが「ああ、ながしまりーちね!」と言う具合に話が進む。

同様に、まっちゃん、その人が「四角い」ということは、とても重要な事だと思うのである。

だから、その四角さを強調する様な、パットが入ったジャケットや、四角い帽子、四角い眼鏡フレーム等、衣装やアクセサリーなどにも四角をテーマに凝って貰えれば面白いのではないだろうか?。

ともあれ、ローライフ&ちくわぶは無念だったなぁ…。


(kabuto)
2006/06/18/12:34 | URL |(trip@VDHeyatM)
編集

がはは じゃー、次はいんちきジミヘンTで行きます(笑)
(きんた)
2006/06/18/10:01 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ご来場ありがとうございました。
フーのTシャツかっこよかったです(笑)~
(コウノ)
2006/06/18/07:32 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集

むー だから君の露出度はどうでも..(涙)
(きんた)
2006/06/18/07:00 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いやいや お待ちしてます。
かなり露出度は高いです、ワタシは…。
雛菊の男の方
2006/06/18/03:01 | URL |(trip@eP1cGWnA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/297-0003cc7b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
