me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
きれぎれの記憶を追いかける (2006/06/25/17:21)
一昨日の晩は以前(去年くらいかな?)京都のウーララで歌ったときに一緒だったなおちゃんが最近高円寺に引っ越して来ていて、稲生座で歌うという情報を別件でメールしてた京都のkobuちゃん氏に聞いて、ひさしぶりの再会を兼ねて観に行って、次の日も早いし、ちょこっと飲んで帰るつもりが1時過ぎまで(汗)
あの日のことはここでも書いているが、なんせ例によってだいぶ飲んでいたもんで、あんまり覚えてなかったりもして(汗)でもあらためてゆっくりと聴くなおちゃんは女の子らしからぬ(って、誰がそんなこと決めるのか定かではないが)ダイナミックなギターと危うげな(これ、上手い言い方が他に思いつかないんだけど)歌声の素敵な歌い手である。
で、昨日はなんとか朝起きて(汗)バイトなんかしちゃって、帰って来てギターを掴んでMoonStompへ。
楽しげな演奏の上村隆ジャグバンドとの共演。
上村くんとは前回MoonStompでやらせてもらったときのライブ後に声をかけてもらって、少し話したりしたのだが、そのときもまただいぶ召し上がっていたせいもありよく覚えていなかったりもして(大汗)でも彼らの演奏を聴いているうちに「あ、そっかぁ..」なんて、少しずつ思い出したりもして。
ウォッシュタブベースやウォッシュボード、バンジョー、そして上村くんのリゾネイターギターの4人組みの本格的(?)ジャグバンドである。
演奏の形態は違うが同じような曲をいくつもやってたりして、で、その同じ曲を僕もやってみたりして、なんだか楽しいライブであった。
そうそう、名古屋からわざわざ(ってわけでもないんだが)聴きに来てくれたはるみちゃんが昼間きんちゃんと井の頭公園に行ったら彼らが演奏してたなんて話しも。
で、いいかげんワイワイと飲んで、0時過ぎ(?)くらいにまっちゃんがライブをしてたはずなんで、おそらくは稲生座へ向かったであろうみなと別れて、帰り道がてらDRAGON CAFEへ。
まっちゃんはもう帰ってしまった後だったけど、アンガス氏なんかと飲んで、何時ころだかもうわかんなくなっちゃったけど(笑)また帰り道に新井薬師の店へ..あー、でももうこのころになったら眠くてどうにもならなくなって、500円だけ置いて(爆)席を立ち、やっと帰路に着く。
あー、アンガスさん、たいへんご迷惑おかけしてますm(__;m


The Yellow Song Star
カテゴリー:ライブ / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-301.html


あー(汗) か、一馬から1000円も(汗)あんなよい子から..あー、ご、ごめんよぉ、一馬ぁ(>o<;
(きんた)
2006/06/26/01:40 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ほほほ いえいえ、キンタさん相当辛そうでしたね~。(って言うかみんなそうだったと思うけど^^;)
一馬からしっかり1000円徴収してしもーた(笑)

(アンガス原田)
2006/06/26/01:34 | URL |(trip@-)
編集

ですなー(涙) ほんとにここんとこすれ違いだねぇ。非常に昼メロ的(って、なんのことだか)水曜日は飲もうぜぇ!
(きんた)
2006/06/26/00:43 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

 ̄m ̄ 昨夜もすれ違い・・・。
最近、全然逢ってないカンジ。
水曜日は久々に飲みましょうね~☆
(Yuri)
2006/06/25/20:16 | URL |(trip@u4M6xftA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/301-a3700d3d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.