me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

海辺の街をバスに揺られてカツ丼屋 (2006/06/28/19:56)


(江東区東陽1-28-14「かつ丼きたがわ」)
昨日はひさしぶりに天気もよくて、なんとなく機嫌もよかったので、東雲あたりからバスに乗って、東陽に最近オープンしたての北川くんのカツ丼屋へ。
んー、あのへんは海辺..てか、埋め立て地なんで、バスに乗ってブラブラ行ったら気持ちいいかなぁ?なんて思ったんだが、なんか裏の方ばっかり走るのと高速道路の下みたいなところばっかり走るんで、あんまり海な感じではなかったわね。
ほんとは某東○納品○行から木場駅までの送迎(?)バスがあるんだけど、上手いこといい時間なのがなくて、路線バスに乗ることに。
まー、木場駅からだと少し歩くし、ちょうど店のすぐそばの停留所があったんで、むしろいい感じではあったわけで。
で、店の前でお客がわんさと夕涼みしながら飲んでる酒屋(爆)なんかがあるだいぶ下町風情な街の中の「かつ丼きたがわ」である。
着いたときは近所の材木屋さん(らしい)のおとーさんがひとりでビールを飲んでた(ほんとは今のところアルコールは出してないんだそうだが)だけだったんだけど、しばらくすると初対面だが実は手繰って行くとけっこう知り合いなんかも多そうなK氏がやっぱり開店した店の様子を見に来たり、北川くんに「これ交換して来てよ。好きなヤツでいいから」なんて、近所の酒屋にビール券引き換えに行かされたり(爆)してるうちに近所のお客さんやらなんやらがなんとなく現れて、カウンターだけの7~8人でいっぱいになるくらいの店内はほぼ満員に。
北川くんの「別に急いでないでしょ?」なんていう北川くんの言葉にうなずいているうちに僕とK氏はどんどん後回しに(笑)
しかも北川くん、僕とK氏が来たところでもうすっかり店じまい(だいたい7時ころには閉めるらしいのだ)する気満々だったところで満席状態になって、だいぶ焦っているご様子で、一度帰した奥様を電話でもう一度呼び戻す(笑)
あー、でも、美味いです。さすがに食いしん坊こじらせて身体壊して入院したりしたことがある(爆)だけのことはあります。
カツをいっしょに煮込まないで、サクサク感を出していたりして、お味もわりとありがちな甘い感じではなく、わりとさっぱりとしてて、いい感じです。
で、バイクで来てたK氏は食後わりとすぐに帰って行ったのではあるけれど、近所の人もいなくなって、奥様も再度帰宅した後、またもや「あ、そんなに急いでないんでしょ?」なんていう北川くんの言葉に流されて(笑)ビールだのバーボンだの焼酎だのを少々頂いたりもして、しばらく話し込む。
うん、北川くんともひさしぶりだったしね。元気そうだし、店もまだはじめたばかりだけど、けっこういい感じだったしね。うん、いい感じ。

で、本日はこれからDRAGON CAFE。お暇なら飲みましょう。

6/28(水)DRAGON CAFE(中野03-3387-3580)21:30~、22:30~の2ステージ(table chrage¥500)


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:8
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-302.html


どうもです まー、正確には明日なんですけどね(笑)でも、ありがとう。まー、この年になっても誰かが誕生日を知っててくれてたりするってのは嬉しいもんですね。ありがとう。
(きんた)
2006/06/29/12:49 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

おめでとう! きんたさん誕生日だったんですね!おめでとうございます!
今週末に直にお祝い言わせてもらいます!
(みごん)
2006/06/29/11:08 | URL |(trip@-)
編集

いやー(汗) こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますm(__)mあー、ぜんぜん悠々自適なんつうことないわけで..仕事?もちろんそんなこと聞いちゃいけません(笑)ってか、まー、してるようなしてないような..食うや食わずのその日暮らしなわけで(汗)
(きんた)
2006/06/29/11:06 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

ご無沙汰です~ kintaさん、なんか悠々自適で
うらやましいです。。。
仕事って何やってるんでしたっけ?
聞いちゃいけなかった?(笑)
(TAKAO)
2006/06/29/10:53 | URL |(trip@-)
編集

あー >ミゴンさん
だいぶゆるいです(笑)本日若干二日酔い。週末会いましょう。
>Jerry
ふむ、けっこうわかりやすいとこだったけどな..って、おれったら住所でだいたいわかるタイプだが、君は..(汗)
>みゆきち姫
風邪かぁ(>o<;おれは相変わらず風邪ひいても二日酔いと勘違いしてるうちに治っちゃったりしてるわけで(笑)もう何年もまとも(?)に風邪ひいたことないなぁ。だいじょうぶかね?気をつけなさいよぉ。
(きんた)
2006/06/29/10:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

わーぉ♪ カツどんイイですねぇ。
食べたいな~、気持ちは。

チビ助改め、我が家の王子(笑)から貰った風邪が、結構強力で…。DOWN↓

風邪にはお気をつけ下さい。
(みゆきち)
2006/06/29/09:35 | URL |(trip@-)
編集

早速カツ丼行ったのですね~^^
私も近いうち行ってきます!
場所わかるか不安だけどね・・・
(Jerry)
2006/06/28/22:45 | URL |(trip@-)
編集

いい感じにゆるい日記ですね。 気持ち良さそうな感じが伝わりましたよ。
下町的なゆるさがいいねえ~
今週末ドラゴンカフェで会いましょう。
(みごん)
2006/06/28/21:25 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/302-b7cd0d7c


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
