me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
Bun吉って名でした (2006/07/05/22:21)
いや、いつの間にかというかなんというかできたのにまったく気がつかなかったんである。
あ、わが家から徒歩1分(?)くらいのところに最近(?)できてた小さな洋食屋なんである。
わが家は表の通り(というほど立派なもんじゃないが)から一本裏に入った路地に面しているのだが、その表の通りに面した4~5坪の店で、わが家からその通りに出る2本の路地の中間あたりにあって、非常に近くながらなぜかほどんど通らない死角(?)になる場所にあるために気がつかなかったわけで。
年輩(っていうのはいったいいくつくらいからそう言うのか?なんて考えてしまうのだが)のご夫婦らしきおふたりでやっている店である。
んー、値段は高くもなく安くもなく..で、味は..んー、きっとおとーさんはきっとわりとちゃんとした洋食の料理人さんで、けっこうがんばって作ってらっしゃるんだろうけど、このへんでやるにはちょっとまとも過ぎっていうかなんていうか..あ、けして不味いわけではないんだけど、でもむしろあたりさわりないっていうか..とくに個性がないっていうか..そんな感じですね。
新井薬師前あたりで、このくいらいの小さな店でやるならもうちょっと家庭的な感じの方がよかったんじゃないかなぁ?なんて。あ、勝手な意見ですが。
でもね、こないだカレー500円也を頼んでみたんだけど、コンソメなスープとけっこうボリュームのあるサラダが付いて、しかもアンニン豆腐のデザートなんかも付いちゃって、これで500円はかなり安いなぁ..なんて。
あー、でもカレーは好みだけで言えば、むしろ松屋の方が美味いぞ(爆)..なんて文句言いながら近所だし、適当に空いてるし、わりあい落ちついた感じで、店としては好きだったりもして、たまに寄ってみちゃったりもしてるわけではあるけれど。
ふむ..今度はチキンカツ(って、たしかあったようななかったような)を試してみよう..なんて思ってみたりもして。


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-306.html


ん? アヤノズバー?うちの近所?ではなく?
(きんた)
2006/07/06/14:42 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

都会の醍醐味。 路地裏。
う~ん、ステキ。
路地裏?
んにゃ、ウチのほうは裏道。農道(爆)

あ、きんたさん。
アヤノズバーって知ってます?突然すんまへん。
(みゆきち)
2006/07/06/11:20 | URL |(trip@-)
編集

あはははは いや、別にそんなに不味いわけじゃないんですけどね。一度お試しになって下さいな。てか、深夜はもちろんやってませんが(爆)
(きんた)
2006/07/06/06:53 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

カレーに、コンソメな(なって?)スープと、サラダ・大と、杏仁豆腐がついて、500円!!
うーん! 魅力的ではないですか。
松屋の味との比較が不安なところではありますが。
でも、杏仁豆腐があればOKな私。

…って、食べ物ネタにすぐ反応するなって?!
(彩)
2006/07/06/02:17 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/306-82ca5575


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.