me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
ひさしぶりにオリーブ号でブラブラと (2006/07/08/19:48)


九州の方ではかなりの大雨で、被害もだいぶ出ているらしいが、東京は梅雨らしい雨もあんまり降らずに蒸し暑い毎日ですな。
今日はなんとなくオフにしてたのと、某東○納品○行への派遣バイトのギャラがキツい(汗)ので、ちょっと転職しちゃおっかな?なんて思って、近所をブラブラと職探し..てか、なんとなく面接のようなものをされにあちこちへ。
あー、でも、最近て、まー、職にもよるが、昔みたいに一対一であーだこーだと話し合ったりする面接をするところが減ったよな。
電話だのメールだので応募してみると「それじゃあ説明会があるので、日時は..」みたいなこと言われると、もー、それだけでやる気なくなっちゃうわけで。
だって、そんなまとめて話し聞かされて「何かご質問は?」なんて言われても個人的な(ってったって、別に内緒なわけじゃないんだけど)事情やらなんやらだし、ぶっちゃけたところを話したり聞いたりしたいわけで、そんなんじゃ何にもわかんないじゃん?
それに実際に現場へ行って、そこの人間と一対一で直に話した方が、なんとなくその職場の雰囲気とかもわかるじゃん?ねぇ?
たとえば同じ職種で、同じような条件でも会社によってたとえギャラが高くても「あ、こりゃあダメだな」とか、逆に安くて、たとえば遠いとか条件悪くても「でも、こっちの方がよさそうだな」とか。
まー、そんなことはどーでもいいんだけど、天気も悪くなかったし、自転車で散歩がてら(そんなにお気軽に探すなって話しでもあるけれど)ブラブラしちゃおっかな?なんて。
あー、しかし、暑いですな。とにかく蒸し蒸しなわけで、30分も自転車漕いでたらグッショリなわけで、とても人様に会いに行っていいような風体じゃなくなっちゃったりもして(大汗)
..と、いうわけで、家の近所の落合斎場の角でパチリと一枚。別に何の意味もないけれど。
で、今夜はDRAGON CAFEで、カブト&きんちゃんのカブキンがライブだそうな。
まー、大汗かきなライブでしょーが(汗)ビールでもキュー!っと。ね。


The Yellow Song Star
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:2
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-308.html


おー みゆきち姫がいる店になら行ってみたいぞ。
(きんた)
2006/07/09/11:05 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

バイト。 したーい。
サービス業がしたいです、いらはいませ。
(みゆきち)
2006/07/08/22:33 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/308-ae2af395


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.