me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
懐かしい履き心地? (2006/07/12/00:18)


(こんなにダラダラに結ぶなって話しではあるけれど)
なんとなく、中野ブロードウェイ1Fの昔からある安売りの靴屋(ってより「履物」って感じだが)で2980円也。
あー、コンバースって、これだって昔はわりと高い(?)部類のスニーカーだったけど、今じゃ定価(ったって、5300円とかなのね。今でも)で売ってるの見たことないわね。
軒並みハイテク(?)になっちゃってる昨今のスニーカーに比べるとほとんど地下足袋並みの履き心地だったりもして(笑)
いや、まー、別にこれが履きたかったとかそんなんじゃなくて、単純に今風(?)なガンダムっぽいのが嫌いなだけなんで、これでいいんではあるけれど。
てか、昔っからペラペラな感じのこれより要所にスウェードなんか使ってたりしたオニツカタイガーなんかの方が高級感溢れてる感じがしたのは僕だけか?
あー、しかし、昔はなかった(?)と思う「白」なんてのもあるんだね?最近たら。
でも、やっぱ生成でしょ?真っ白なのはかなり安っぽいぞ(汗)なんて思ってしまうのもきっと僕だけなんだろうけども..。


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-313.html


いやー >D上師匠
あー、おれったらスニーカーはナイキ派なんだけど、コンバースならオクスフォードハイってことのなってたりもして(笑)
>ともねぇ
ふむ、タイコ叩くときダメなのか?よさそうと思ってたが..ふむ。
>はるちゃん
おぉ!バスケ部スか?おれはたった一日だけバドミントン部に入ったことがあります(笑)別に意味はないのだけれど。
>Jerry
そーそー、あの山積みの店。あー、そーね。思ってるより土踏まずが上がってなくて中身真っ平ね。素足で履くと著しく疲れます(汗)
(きんた)
2006/07/12/19:07 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

コンバースいいねっ! あの靴山積みのお店ですかぁ?
私もコンバース愛用しております。
黒のハイカットが好きです。。。v-10
ABCの安売りだと二千円ちょいで売ってるよ~
これって底が平らなので何気に足疲れませんか?
(Jerry)
2006/07/12/15:04 | URL |(trip@-)
編集

キャンバス生地のコンバースだ! 中学時代、なにを血迷ったか、2ヶ月ばかりバスケ部に所属しました。
球技は向かないっと思ってすぐにやめちゃった訳ですが
その時のバッシューとしてコンバースはいてましたよ~
あ~懐かしいなぁ・・・
私は足が短い(背が低い)のでハイカットの靴を履くとなんか"ちんちくりん"で
子供みたいになってしまう。。。(^-^;
そうそう、昔は高くて、母にすごーくおねだりして買ってもらった記憶があります。

(haru*)
2006/07/12/14:38 | URL |(trip@-)
編集

私も。。 サンダル姿しか見たことなかったから、意外だなー。
でも、コンバース、私も好きではきたいんだけど、
あれ、ドラムたたくとき、だめなのよね。。
だから、持ってるけど、なかなかはくことがない。。
ただ、コンバースで、裏がまっ平ら。溝のないやつは、
いいとのことで、このほど購入。
何だか、復刻版だとか。。あんまり関係ないけど。。
ドラムのときも履けるから、履いていたんだけど、
この間、大雨ではいて、泥だらけになり、
それから履いてない。。とほほ。。

※長々すいません。。
(ともねぇ)
2006/07/12/12:56 | URL |(trip@-)
編集

No Subject スニーカーはコンバースに決めていて、もう30年以上もつらぬいてきたんだけど(笑)、さすがにALL STARのハイカットははかないなぁ。

中学時代、バスケットをやっていたんだけど、あの★があこがれでねぇ。でも高くて買えないから、「月星」のものをはいていました。月の部分が余計だって...(汗)。ま、中にクッションが入っていて、実際に使う分には月星のほうが実用的(てか、ALL STARはあくまでも街用にアレンジされていて、スポーツ用とはいえないわなぁ)。

しかし、最近のコンバースの製品、ど派手なのが多いですねぇ。60年代・70年代をそのまま引きずっているというより、さらにパワーアップしたような極彩色のモノが多くて、おぢさんがはくようなものはなかなか見つけられなくなりました。あんなんばっか作っているから、経営破綻するんだよぉ....。

(D上)
2006/07/12/10:14 | URL |(trip@vXeIqmFk)
編集

いやん そりゃあなた、靴くらい持ってますわよん(>o<;あー、湘南はビーサンですね。それ以外考えられんですわね。
(きんた)
2006/07/12/08:51 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うん。。 持ってたんだ。。靴。(って、スニーカーだね)
サンダルのイメージあるもんね。

我が家もコンバース
お得な価格なので、息子用に色違いで購入してます。

湘南じゃこの時期ビーサンが人気者。



(べるまるこ)
2006/07/12/08:24 | URL |(trip@-)
編集

ぐへへ てか、仕事してるときはスニーカー履いてたりするわけで。
ほら、まー、サンダルでも許される場合は履かないけども。
(きんた)
2006/07/12/02:53 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

懐かしっ! あ、でも、きんたさんって素足にサンダルじゃ?
(彩)
2006/07/12/02:29 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/313-6000fd0b


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.