me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
東雲食堂 (2006/07/15/23:42)


(ほんのり夕焼けの辰巳桜橋)
今年はじめ、毎日のように通ってた北戸田でも周りに何もないんでずいぶんお世話になったイオンだが、東雲(っていうか辰巳駅近く)にもあって、そこの1Fにある食堂なんだな。
なんか昔ながらの定食屋がきれいになった(?)ってな感じで、トレイを持って、だいたい一品¥100~200くらい(あ、もうちょっと高いのもあるかな?)のおかずを選んで組み合わせるセルフサービスな定食屋って感じだろうか?
まー、作り置きしてあるおかずを選ぶわけで、もちろんできたてアツアツってなわけにはいかなくて(あ、もちろん飯や味噌汁はアツアツですが..って、当たり前か)こんなところも昔ながらだったりもして(笑)あ、でも、店内にレンジがあって、あっためたい人はそれであっためられるんだけど。
で、わりと安いです。こないだはアジフライ、肉じゃが、キムチ、飯、味噌汁ってな感じで¥589。今日はメンチカツ、肉じゃが、キムチ、ほうれん草のおひたし、飯、味噌汁で¥694でした。
あー、こういう感じで、なんとなくその日の気分で選んで食べられるってのは昔は多くて好きだったけど、今時はあんまりないなぁ..てか、これって、今どきの若者にはどうなのかな?ウケはいいんだろうか?
なんかさ、この頃の若者はこういう選び方とか苦手そうじゃん?でもないのか?
まだ2回しか行ったことないけど、2回とも(時間帯のせいもあるのかもだけど)若いお客さんはいなかったなぁ。
職場である某東○納品○行からは5~10分くらいで、急いでなければ帰りにちょこっと回り道して寄るのにもいい感じ..なんだが、あー、もー、ここにも来なくなっちゃうからなぁ(汗)なんて。


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:食堂 / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-316.html


あーあー そーそー、あれってなくなった?そっかー。やっぱアレかな?ウケが悪かったのかなぁ?
(きんた)
2006/07/16/17:45 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

かつて中野にも…  数年前には中野通りの早稲田通りから少し新井薬師方面に行ったところ、ドラゴンの反対側にもありましたよねー。
いつの間にかなくなっちゃったけど。

(彩)
2006/07/16/16:30 | URL |(trip@-)
編集

あー、しょれしょれ そーいえば、けっこうあちこちにありますわな。わが家の近く(?)にもどっかそれっぽいのがあったようななかったような..そーそー、手加減できないとけっこうな額になってしまいますわね(笑)
(きんた)
2006/07/16/11:12 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

○○食堂ってやつかな? 各地の地名のついたチェーンかなぁ。
四谷食堂とか市ヶ谷食堂とかって。
なぜか浅草食堂と茨城の守谷食堂には行ったことがある(笑)
最近はこういうタイプより、定食の形で種類を増やしているところが流行りのような。自分で選ぶのを面倒がる人が増えたからかなぁ。
自分で選ぶスタイル、安くて好みで選べていいんだが、ちょっと油断するとかえって高く付いたりして(笑)
(MIZUNO)
2006/07/16/10:32 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/316-87858fbc


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.