me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
お盆の墓参り、そして中野であぶれてビールを少々 (2006/07/16/22:57)
世間ではお盆っていうとまだ来月だけど、ずっと東京で育ってる僕にとっては一月早い今ころがお盆である。
で、今日は母とふたりで西小山のお寺まで墓参りに。
朝のうちは雨が降ったり止んだりしてたけど、午後は曇ってはいるものの雨はなんとか止んで、昨日までより少しは蒸し暑さが和らいだかな?
まー、墓参りと言ってもちょこっと行って来るだけで、その後ふたりで飯なんか食って、1~2時間世間話しをして来るだけではあるが。
その足で夕方、中野駅周辺で昨日と今日やってる『中野チャンプルーフェスタ』なるものの中の催しにカラスが出るっていうことで、時間が少し早かったので、中野駅周辺をうろついて、ちょっとだけ買い物なんかもして、そろそろ時間かな?なんてころに会場へ向かう..と、なにやら近くでギターなんかを背負いつつ自転車にまたがったまま(笑)携帯で誰ぞと連絡を取り合っている水野さんと遭遇。
あー、なにやら近所からの苦情(会場が一応商店街とはいえ、かなりの住宅街なあたりなわけで)で、本日のステージは中止になったようで(汗)
「あらまぁ..そうなんだ」なんて言いながらダラダラ歩いているところにさっきまでの電話で話していたらしいあやさん登場。
3人で一旦サンプラザ前まで行き、水野さんの自転車を置いて、どこか涼しくて座れるところに向かおうとしたところライブに来たお客さんなんかを伴ったカラスご一行と遭遇。
「サンプラ前のテントで(どうやら主催の方々が)タダでビール飲ませてくれるぞ」なんていう誘いも我ら高齢者なグループには「いや、タダより涼しくて座れるところでしょ」ってなもんで(笑)みなとは合流せず裏道の居酒屋へ。とはいっても断酒(?)中の水野さんはウーロン茶ではあったのだけれど。
そんなこんなで、9時ころ(?)なんていうかなりおりこうさんな時間にブラブラと帰宅。
まー、あれね。ライブが中止になっちゃったのは残念だったけど、ひさしぶりにそこらをブラブラ歩く、おだやかな休日であったわけで。
酔っぱらうほどの深酒もせず(笑)..終わりよければ全てよし。


The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:4
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-317.html


ふむ 正直でたいへんよろしい(笑)
(きんた)
2006/07/17/18:15 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

いや、ただゆっくり座りたかっただけで、、、。

あ、墓穴(笑)
(MIZUNO)
2006/07/17/18:07 | URL |(trip@-)
編集

いやん もー、あやさんだって「涼しいところ」を熱望してたぢゃないですか(笑)
(きんた)
2006/07/17/13:42 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

「高齢者なグループ」! karasuさん達と合流しなかったところに、年齢が顕著に現れてしまいましたねー(笑)
あ、でも私は外でビールでもよかったんですよ。
病み上がりの水野さんを気遣ったわけで…
いえ、けっして言い訳ではありませんから(汗)
(彩)
2006/07/17/13:15 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/317-5163fd57


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.