me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
七つ森 (2006/07/27/12:11)


昨日は夜にDRAGON CAFEで歌うためにピザ屋の仕事を夕方4時までで上がって、帰り道なんで思いついて、新高円寺商店街(って、今はこんな呼び方しないのか?ルック商店街だな)の七つ森に寄って、ちょっと一服。
ずいぶん昔、高円寺に引っ越して来たころは南口の方に主な生活があったのもあって、ここにもよく立ち寄ったんだけど、北口の方に引っ越したり、中野の方に引っ越したりしてからはこのへんに来ることも少なくなって、ここももう最後はいつ来たのか覚えてないくらい来てなかったなぁ..なんて。
もうすいぶん昔のことなんで、あんまり覚えてないけど、なんだか昔とほとんど変ってないな。
コーヒーなんかも昔ながらな感じの味だし、食べ物のメニュー(は多少新しくなったのかな?)なんかも。
薄暗い店内の雰囲気もあのころのままだし、働いている若い子たちの雰囲気もなんとなく。
そうそう、メニューの値段にみんな5円の端数があって、おつりに小さなリボンのついた5円玉をくれるのもあのころのままなんだね。
'70sの終わりころ、南口にあったライブハウスに関わって、このへんで暮らして、いろいろと知り合った中にもここで働いていた子(てか、僕も当時は「子」だったわけだけど)がいたりしたなぁ..なんて、20数年も昔のことを少しだけ想い出したりもして..。


The Yellow Song Star
カテゴリー:喫茶店 / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-323.html


昨夜はありがとうでした ん?高円寺見物で七つ森?あはは、名所ってわけでもないからな(笑)まー、高円寺らしいっちゃあらしいけど。でもないか?あまりにも日常的?
(きんた)
2006/07/27/21:59 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

昨夜はお疲れでした!俺も先日広島から友人が高円寺見物に来るというので、どこへ連れてったらいいのか悩んだ末、レイチェルから教えてもらった『七つ森』へGO!という経験があります。結果は‥ウ~ン?
(KALAS)
2006/07/27/21:48 | URL |(trip@-)
編集

ですね こんなおれでも(笑)
(きんた)
2006/07/27/18:19 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

想い出は美しいもの!
(anime)
2006/07/27/17:43 | URL |(trip@-)
編集

￿ ￿￿あらま! 水野さんは七つ森未体験?もうずいぶんと長いこと高円寺な方なのに。そーいや、こないだあのへんのことを話題に話したばっかりでしたわね。
(きんた)
2006/07/27/15:12 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あれれ ご近所話題(笑)
もうずいぶん長い間、前を通ってはいるんですが、いまだ未体験。
一度、はいってみよう、とは思っているのだが、、、、(汗)
(MIZUNO)
2006/07/27/14:37 | URL |(trip@-)
編集

鬼畜としては「七つ森」の店員にまで手を出してましたか!(笑)
ちょっと頼むのが恥ずかしいが、ババロアとかが美味かったりしますな、あの店は。
keisuke
2006/07/27/14:25 | URL |(trip@kLCZl7R6)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/323-e66a5894


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.