me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
スポンサーサイト (--/--/--/--:--)
カテゴリー:スポンサー広告
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/?overture" target="_new

いやー、まー、あれですね (2006/08/03/15:36)
梅雨も明けて、なんとなく天気も回復(って、梅雨が明けたんだから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど)して、ここんとこは暑いですな。
昨日なんかピザ屋が暇だったんで(てか、平日の昼間はさすがに暇っぽいわけで)昼間の時間はチラシのポスティングなんかしてたら、ひさしぶりに(バイク便やってたころにはよくあったんだが)シャツとか服にじゃなくて、素肌に潮(って書くとなんとなく淫らな感じだな(汗)「塩」か?)吹いたぞ(大汗)
いやー、この時期表にずっといたりすると水分補給は必須ですな。こりゃ死人もでるはずだわ..なんて思ったりもして。
でもあれね、そんなふうにひとりで住宅街なんかを歩いてポスティングなんかしてるとかなりお気楽(って、もちろん仕事なんであれだけど)な感じで「あー、もー、これ自体を仕事にしちゃったりしてもいっかなぁ?」なんて、つまんないこと考えてしまうわけである。
いや、ピザ屋だって、ついこないだはじめたばかりなのではあるけれど(笑)
なんかね、始業前に「唱和」なんつうもの(接客の心得だの用語だの)をしちゃったり、出たり入ったりするときやオーダーが入ったりしたときに「笑顔と思いやりを忘れずに安全運転で行って来ます」だのなんだの「コール」と称するもんをしなきゃなんなかったり(汗)と、どことなく体育会系(なわけでもないんだろうが)なところがあったりもして、そういうことにズボラな僕はそのへんにだいぶヘキヘキだったりもして。
まー、あれですね。そういうものをする「意義」みたいなもんは重々承知ではあるし、いや、だからどうだってもんでもないけれど..。

ドミノ・ピザ
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:7
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-325.html


いやいやー ぢょんこ姫>黒いTシャツなんか着てたらたいへんなことになるぞ(汗)あー、でも、そう、ビールがヤタラと美味いんだよなぁ。
ん?いやいや、そんな、おしとやかだったではありませぬか。>みゆきち姫ったら
(きんた)
2006/08/04/00:26 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

体育会系 あたしは体格だけで十分なのに、その昔やってました~。そういうの。だけど慣れてくると平気なんですよねぃ。
慣れって怖い( ̄ω ̄;)

(みゆきち)
2006/08/03/23:32 | URL |(trip@-)
編集

やっとお日様が照りはじめましたね~。
塩ふくのわかる~~~。
真夏の労働は仕事の後の達成感を実感できるので、是非黒いTシャツを着てください。塩ふいたシミを見て、自分を褒めてあげたくなります。そのあとのビールが、うんまいよ~。
(ぢょんこ)
2006/08/03/21:44 | URL |(trip@-)
編集

外の温度が上がると必然的にクリーニング屋のプレス機の所は軽く40度を越えてしまうのです。サウナの中でのお仕事って感じっす!
keisuke
2006/08/03/19:26 | URL |(trip@kLCZl7R6)
編集

いやー あやさん>あー、おれ、ロールプレイングみたいのは得意だよ。そういうのをやらせるのが商売だったし。声が大きいかどうかは別だけど(笑)
ゆりさん>そー、あれ、いいんだけど、ただのセリフになっちゃうんだよな。そーなると意味ないってか、ただバカバカしいだけのもんになっちゃうんだよなぁ。まー、やんないよりいいって程度のもんね。
(きんた)
2006/08/03/19:13 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うん ピザ屋の安全運転のためのやつは
ユリもやっていましたよ~!
でも接客に関するやつはへりくつ言ってやらなかったσ( ̄∇ ̄;)
笑顔で接客?思いやりを忘れずに?
そんな当たり前のことをわざわざ言うのは美しくないもん☆
(Yuri)
2006/08/03/18:29 | URL |(trip@-)
編集

ふふっ! 「唱和」だとか「コール」だとかってやってるきんたさんの図…ちょっと想像しにくいかなぁ;。
店長とかに「声が小さーい」なんて言われちゃってない?
(彩)
2006/08/03/18:13 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/325-3e01ec91


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
