me&ROADMASTER歌、そして友達、あるいは行商、日々の日記や覚え書きのようなもの。
これ、レンタルなのです (2006/08/08/22:44)


(いや、こんなにでっかいボックスでなくてもいいようなもんではあるが..)
で..思いつくと我慢できない性格なわけで、ついこないだ始めたピザ屋をあっという間にリタイヤ(爆)して、チラシのポスティングなんかしたりして。
だって、ユニフォーム着ろとか面倒なこと言わなくて「あ、サンダルでもぜんぜんオッケーですよ」なんて言っちゃうし、おまけにバイクまでレンタルしてくれて(あ、1日300円のレンタル料がかかるんだけど、それも月に20日以上働くとキャッシュバックされちゃうらしいし)「仕事終わったら乗って帰っていいです」なんておっしゃるし。
で、仕事は委託って扱いになってて、つまり一枚いくらみたいなことになってて、やった分をこっちが請求するって形で、こういう感じって、以前にやってたバイク便の感じに似てるし、まー、その分真面目にやんないと稼ぎになんないわけだが(汗)そういうのわりあい好きなわけで。
そんでもって昨日からお試しでやってて、昨日は新宿の事務所の近くをちょこっとって感じだったんだけど、今日からジャイロを借りてブブーン!と。
まー、短かったとはいえこないだまでピザ屋の暇な時間にもやってたし、ずっと以前鎖骨を折ってバイク便をリタイヤしたときにもほんの少しやってたこともあるんで(あんときは鎖骨が治ってない状態だったんで、けっこうキツかったが)わりと手慣れたもんなんである。
なんせひとりで歩いてるわけで、仕事が滞らない範囲であれば休憩しちゃったりするのも自由だし、かなりお気楽ではあるし。
あー、しかし、なぜかこのジャイロ、新車なわけで(汗)きっとそんなにいつもバイクが余ってるわけじゃなくて、僕を含めてここのところ少し人員を増やしたみたいなんで、増車したんだろうけど。
でも、あー、あの..こんなピカピカのヤツじゃなくてもよかったんですけど(汗)むしろちょっとくらいボロい方が性に合ってるわけで..まー、そのうちちょっと長く休んだりするときに事務所に戻したりするとローテーションして、古いヤツが回って来たりするんでしょーが..。

あ..ジャイロのオイルタンクって、どこにあるんスかね?同じ車種ながらピザ屋のキャノピーとはずいぶん趣きが違って、思ったところにないんですが..(大汗)

世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni
The Yellow Song Star
スポンサーサイト
カテゴリー:日々のこと / トラックバック:0 / コメント:9
FC2カテゴリ: 日記日記
この記事のURL:http://roadmaster.blog25.fc2.com/blog-entry-331.html


そーそー だってさ、いつまでも髭そってっと姫に嫌われそうだからさ(笑)いや、ひとりでお気楽なんで、わりといい感じなわけで。
(きんた)
2006/08/14/19:09 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あ! やっぱり1週間逢わない間に
転職しちゃってるし( ̄▽ ̄)

でも性に合ってるみたいね?イイカンジ☆
(Yuri)
2006/08/14/17:40 | URL |(trip@-)
編集

あー ギンギンの夏に乙女はそんなことしちゃいかんでしょー(>o<;シミの元です。あ、でも、なんか若い娘もいるんだよなぁ(汗)そー、ボックスが無地なんで殺風景ですな。せめて会社のステッカーでもあればいいんだが..自分のもんだったらなんかしちゃうけどな..てか、似顔絵はアツ過ぎでしょ(爆)
(きんた)
2006/08/09/23:02 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

うわ~~~!
ポスティング!!
思い出してしまったーーー!
私も会社で「営業支援」ってやつでやらされました~。ぎんぎんに暑い夏でした!
思い出したから自分の日記にかいてみよ~っと(笑)
でも、このバイクすごくイイ感じです♪
白くてピカピカ。
私だったら後ろのボックスに絶対きんちゃん
の似顔絵を描きます!
(ぢょんこ)
2006/08/09/22:07 | URL |(trip@-)
編集

ぎゃはは! ふむ、いっそのこと自前でやるか?食える程度に小さく..なんてことを以前のバイク便でも思ったことがあったりもして(笑)
(きんた)
2006/08/09/11:56 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あははは そーだったのかー(笑)
じゃあもういっそポスティング業を始めちゃえば?
コレぞまさにペーパーカンパニーだったりするわけで・・(誰かさんの真似)
QP3!
2006/08/09/11:42 | URL |(trip@-)
編集

がはは みごんちゃん>バイクったって、原付だからね。でもこれ、なんかヘンテコで面白いよ。便利だし。そのうち安いのがあったら一台買っちゃうかもだな。誰かがくれたりするのがモアベターではあるが(笑)
あやさん>あー、もー、あんなこと口に出した時点で、すでに画策してたわけで(爆)
(きんた)
2006/08/09/00:14 | URL |(trip@vS/RWfqI)
編集

あは! やっぱりピザ屋やめてポスティングにしたんだー(笑)
そんなこと言ってたなーと思ってたら、即実行ですね!
きんたさんは口にした時にはもう決めてるのね。
(彩)
2006/08/08/23:51 | URL |(trip@-)
編集

あ!俺より先に・・・ バイク乗り回してるんですねいいなあ~ジャイロもオイルタンク・・・
わかりまへん。
(みごん)
2006/08/08/23:50 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roadmaster.blog25.fc2.com/tb.php/331-5bb2f68d


me&ROADMASTER
© kinta 2017. (http://roadmaster.blog25.fc2.com/)

/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.